蔵王のドッコ沼、酢川温泉神社

蔵王に到着!
蔵王スカイケーブルにのります。
4人のりの小さなケーブルカーです。
行きはスカイケーブル、帰りは中央ロープウェイというセットの乗車券を買いました。
(露天風呂割引券もついてます。)

スカイケーブルは待たずにいきなりのれますよ。
ケーブルカーの写真撮る間も無し。(笑)
始めだけ、「スピードはやーい!」
f0111747_2113073.jpg

スカイケーブルを下りて少し歩くと、ドッコ沼。
「ドッコ沼、どこ?」(笑)
とか言いつつ・・・
ドッコ沼付近の紅葉はまだですね。
でも結構寒いね。(セーターとウインドブウレーカー着てますよ。)
f0111747_21221251.jpg


ドッコ沼から中央ロープウェイへの道。
矢印に従って、車道を行ったら遠いです。30分ぐらい歩いたかな。
このスキーのコースを直線に歩けば早いんじゃないの?
f0111747_21255698.jpg


帰りは中央ロープウェイ。こちらはさっきと違って大きいサイズ。
f0111747_2129287.jpg

f0111747_21291975.jpg


温泉街に降りました。
温泉神社にお参りしようか。
と登り始めたけど、すごく長い石段!(笑)
元気なのは、みと君だけだね。
f0111747_21312442.jpg


□蔵王温泉観光協会
 ホームページはこちら。
□蔵王スカイケーブル
 ホームページはこちら。
□蔵王中央ロープウェイ
 ホームページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-09-20 21:34 | お出かけ