蔵王(ペンション木いちご、お釜、蔵王ハートランド)

蔵王2日目です。
朝のお散歩しまちゅか?
f0111747_2220387.jpg

朝食もとってもおいしい。
f0111747_22225072.jpg

みと君はワンワンに会いたくて、朝食の後に何度も何度も食堂に行くのでした。
・・・
2日目どこ行こうか?とあんまり計画してなかったのですが、
いいお天気だし、お釜(かま)に行きますか?

途中の道はまだら模様に紅葉し始めていてきれいです。
お釜に到着!
すごくよく見えるよ。
f0111747_222832.jpg

さむいよ〜!かぜがつよいよ〜!
f0111747_22291841.jpg

セーターとウインドブレーカーでは寒かった、うた君。
「パパ〜建物にもどろうよ〜!」と、あっという間に戻ります。
・・・
お釜まで来たら、山形側に戻るより、宮城側に行った方が早いんじゃないかな〜。
それに、みと君、動物なんでもワンワンって言ってよろこぶから、牧場に行ってみようかな?
ということで、牧場「蔵王ハートランド」へ。

蔵王エコーラインの終わり近くに、くだもの屋さんがあって、道を教えてもらいました。
「信号を右に曲がって、右に曲がって、警察の駐在所を右に曲がって、チーズのお店とブルーベリーのお店の間。」
みたいな感じ。結構分りにくいので、教えてもらってよかったです。
くだもの屋さん、ありがとう!
2つ目の右に曲がっての所は、遠刈田(とうがった)温泉。
「遠刈田(とうがった)温泉は、遠がった!」
どうしても、おやじギャグが出てしまいます。

牧場に到着!
広い牧場に建物があって、牛の乳搾りをしてました。
1日一回で今日の受付は終了済み。え〜!
(うた君、乳搾りをやってみたかったらしい。)

羊さんいるよ!
f0111747_2249939.jpg

みと君は、草を抜いて、羊にあげようとするのでした。
最近、犬が苦手な、うた君。動物みんなダメかな?と思ってたけど、
羊がとっても気に入って、ず〜っとひとりで、羊をなでてるのでした。
(おとなしい動物は好きなんだね。手触りが好きなのかな?)
連れて来てよかった〜。
f0111747_2253493.jpg

あとは、牛乳を飲んだり、近くのチーズ屋さんでチーズを買ったり。

蔵王旅行はこれでおしまい。
また、ペンションも泊まりたいし、牧場も来たいね。

□蔵王ハートランド(牧場)
 mapfanのページ。
こちら。

□遠刈田(とうがった)温泉
 ホームページはこちら。
 ここの地図がとても詳しいので、蔵王ハートランド(牧場)に行く時に印刷して行くと良いかも。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-09-20 22:59 | お出かけ