人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジオジオのパン屋さん

春のように暖かくなったり、雪が降ったり。
今週末は、雪が降りました。
ジオジオのパン屋さん_f0111747_21342579.jpg

鶴岡の鶴岡公園から小真木方面にずっといくと、パン屋さんがあります。
ジオジオのパン屋さんです。
朝7時から開いてるので、焼きたてパンを買いによく来るのですが、
朝はフランスパンはまだ焼けてないので、
フランスパンは前の日に買いに来ます。
ジオジオのパン屋さん_f0111747_21355541.jpg

「アンパンマン!」
アンパンマンのパンを見つけた、みと君。
つかんで離しません。
レジの人に渡さなきゃ。
「ヤダ!」
と、やっぱり離しません。
ジオジオのパン屋さん_f0111747_2140933.jpg


久々ママです。
ジオジオのパンはおいしいです。
当たり前なんですがパンがうまいんです。
うちの大ババがいつも「私はパンってものはあんまりすきでねな」
と、パンを出すともれなく言うのですが、ここのクロワッサンは
「うめっけ」といいましたから。
総菜パンよりは食パンや穀物系のパンにちょっとバターをぬって
それだけで食べるのがおすすめですー。
 パンだけでうまい!職人パン屋さんなのですー。
七時に開いていて焼きたてのクロワッサンを食べるのも
フランス人みたいでしょ。
週末の朝はゆっくり寝かせてもらってクロワッサンをいただくのが
幸せです。

□ジオジオのパン屋さん
 (ブーランジェ ジオジオ)
 鶴岡市美原町5-57
 7:00〜19:00
 定休日:木曜日
 場所は鶴岡の鶴岡公園から小真木方面にずっといって
 アウトドア屋さんと、ジオジオと、クリーニング屋さんと3店並んでいる所。
by shuichi_akazawa | 2010-02-20 21:41 | お出かけ