いづみや

鶴岡市藤島方面にあるケーキ屋 いづみや さん。
チーズケーキが有名なお店です。
f0111747_22102880.jpg

テーブルとイスが置いてありました。
お店で食べてもいいみたいなので、
食べて行くことに。

みと君は、寝ているので、
プリン1個だけ持ち帰りと言って箱に入れてもらいました。

写真は、「クリームついちゃった!ティッシュちょーだい!」
f0111747_22103873.jpg


みと君、起きました。
寝起きでも
「ぼくのケーキは?」と、食べる気満々。
みと君のはプリンね。

セルフサービスで紅茶ももらえます。
f0111747_22104586.jpg


□いづみや
 ブログはこちら。
 マップはこちら。

ところで、お店には、陶器が色々置いてありました。
なかなか良い器でした。
いづみやさんのブログに陶器の作家さんのリンクがあります。
Appe Coppe(あっぺこっぺ)さんだそうです。

□Appe Coppe
 ホームページはこちら
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-09-19 22:17 | お出かけ