スモークツリー と いづみや と しげ庵

(昨日のつづきです。)
うたたの幼稚園のお友達が引っ越しするんだって。引っ越しの前に、うちに遊びに来てくれることになりました。何かプレゼントしようか。と言うことで、雑貨屋さんスモークツリーに行きました。プレゼントはうたたが選びました。
f0111747_1255817.jpg

お菓子も買っておこうか。おいしいのがいいよね。と言うことで、いづみやさんへ。あ、うたたの好きなイチゴのショートケーキがある。
f0111747_12571372.jpg


(今日は、)
お昼は、しげ庵さんで、おそば。おいしいね。
f0111747_130188.jpg

しげ庵さんの所に、松が岡のクラフトフェアのポスターがありました。去年行ったけど、たくさんの手作りのお店が出ていて楽しいんです。うたたは、笛を買ったのね。
夕方、荘内神社までお散歩。「おみくじやりたい。」何て書いてあるかな?小吉。
f0111747_176486.jpg


□スモークツリー
  鶴岡市銀座通り(鶴岡市本町1丁目7-44)
□いづみや
  ブログはこちら。
□しげ庵
  鶴岡市(旧羽黒町)黒瀬字黒瀬263
□松が岡クラフトフェア
  日時:4月21日(土)〜22日(日)
  場所:松ヶ岡開墾場
  出店する組木工房さんのホームページにポスターがありました。こちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2007-03-18 13:16 | お出かけ