人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しげ庵 と 石の館 と ギャラリー茶房東風

おそばの、しげ庵さんに行きました。おばあちゃんたちと一緒。前から、しげ庵さんの、ごま豆腐が食べてみたいと言うので、予約しておきました。「うたも、ごま豆腐食べる?」「からいの付いてるからいらな〜い。」(生姜(しょうが)がのってます。)
しげ庵 と 石の館 と ギャラリー茶房東風_f0111747_15441626.jpg

それから、羽黒の大鳥居の近くの石の館・サンロードに初めて入ってみることに。丸い石とかアクセサリーとか色々の石がありました。
しげ庵 と 石の館 と ギャラリー茶房東風_f0111747_15472979.jpg

きれいなオレンジの丸い石を買いました。
しげ庵 と 石の館 と ギャラリー茶房東風_f0111747_1617678.jpg

東風に行きました。今日は抹茶だけでタルトは無いの、ごめんね。
しげ庵 と 石の館 と ギャラリー茶房東風_f0111747_15531171.jpg

今の展示は東風をやっている月心窯の作品の展示です。うす緑でとてもいい盃(さかずき)が2つありました。おばあちゃんと、ひいおばあちゃんが買ってくれました。いいお酒を買って来なきゃね。
しげ庵 と 石の館 と ギャラリー茶房東風_f0111747_1554317.jpg

by shuichi_akazawa | 2007-03-21 16:04 | お出かけ