人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラネタリウム と スプリングフレイヴァー

鶴岡市のプラネタリウムに行きました。「祭の夜と五人の泥棒」のお話です。「今日はちょっと長かったねー。」だって。お話むずかしかった?
プラネタリウム と スプリングフレイヴァー_f0111747_16383036.jpg

お昼は、スプリングフレイヴァーさんの近くの中華料理屋の「一番屋」さん。今日は「カバ君もつれていく。」だって。カバ君も一緒にラーメン食べてます。
プラネタリウム と スプリングフレイヴァー_f0111747_1640291.jpg

その後は、スプリングフレイヴァーさんで、香りのする袋を買ったり、コーヒーも飲みました。コーヒーカップがとてもかわいいんだよね。うたたは、こどもイスを自分で動かして座ってるの。
プラネタリウム と スプリングフレイヴァー_f0111747_1642878.jpg

それから、「USA柔軟剤お試しセット」も買いました。USAの柔軟剤はいい香りなんだって。ラッピングもかわいいね。
プラネタリウム と スプリングフレイヴァー_f0111747_18381091.jpg

今日の晩ご飯。まあ、なんて組み合わせ!!カレーライスに孟宗汁。孟宗は昨日勢いで買ってしまって、カレーは絶対絶対今日食べたくってこんな組み合わせに・・・。孟宗汁は山形に嫁いだら押さえておきたい一品ですよね。義母に習って作ってみました。まだまだですね〜。鶴岡の旬を食べるとゆうか食べ倒す!!精神は、すばらしいですね。(まだ筍こちらのではないけどね・・・)食べて食べてもう、三年は食えないぞ〜って気持ちになるのにまた、次の年には食べてしまうのでした。自然と共にある感じ!!ありがたや。明日は筍ご飯ね。
プラネタリウム と スプリングフレイヴァー_f0111747_19235817.jpg

□プラネタリウム
 (いつもやってるわけでは無いので、上映スケジュールを確認して下さいね。)
 鶴岡市視聴覚センターのページはこちら。
 鶴岡市中央公民館(視聴覚センター)の地図はこちら。
□スプリングフレイヴァー
 ブログはこちら。
□一番屋
 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端46-38(スプリングフレイヴァーさんの近所です。)
by shuichi_akazawa | 2007-04-22 16:54 | お出かけ