如意、カトルカール、プティポアン と 飯森山公園

今日は酒田にお出かけ。まずは、お昼ご飯に台湾料理の如意(にょい)へ。うたは、チャーハンをいっぱい食べました。「この丸いのは何?」うたは、デザートのマンゴープリンは、ちょっとにがて。
f0111747_21294694.jpg

それから、ケーキ屋さんのカトルカール。
f0111747_17322617.jpg

イチゴの季節しか無いイチゴのショートケーキ。あるかな?残念、売り切れ。じゃあ、イチゴのタルト2個とチーズケーキ1個。「どうして、イチゴのタルト2個なの〜。(うただけが食べたいのに。)」(パパの分もだよ。)
f0111747_17362815.jpg

次は紅茶と雑貨のお店、プティポアン。バラのろうそくと、うたが金魚すくいに使えそうな?ものなど、買いました。うたはテントウ虫チョコをもらいました。どうもありがとう。
f0111747_1738214.jpg

あとは、飯森山公園で遊んで行こうか?遠足で来た時はこんでて出来なかったんだって。ひもをひっぱるとカゴが上がってくるの。
f0111747_17423716.jpg

遊ぶものがたくさんあるね。すべり台もいっぱいすべったよ。
f0111747_1744183.jpg

f0111747_2056411.jpg長〜い、ローラーすべり台すべったら、おしりがあつ〜い!

□如意のホームページはこちら。
□カトルカールのホームページはこちら。
□プティポアンのホームページはこちら。
□飯森山公園の地図はこちら。(googleマップより)
[PR]
by shuichi_akazawa | 2007-05-19 17:45 | お出かけ