人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹川流れ遊覧船

うたは、朝から「電車のりたい! すぐのりたい!」
というわけで駅に行ってみたら、10:03発村上行き普通列車がちょうどありました。
笹川流れ遊覧船_f0111747_1684429.jpg

どこまで行こうかな? 電車の中で考えます。景色のいい笹川流れ(ささがわながれ)に行こうかな。桑川駅(くわがわ)で降ります。
笹川流れ遊覧船_f0111747_16113745.jpg

駅からを出て右に徒歩15分、笹川流れ遊覧船の乗り場があります。船は40分毎に運行します。待つ間おにぎりを食べようね。
笹川流れ遊覧船_f0111747_1614257.jpg

船が来たよ。
笹川流れ遊覧船_f0111747_16161428.jpg

船にのって、笹川流れの景観を見ます。いろんな岩があるね。恐竜岩もあるよ。
笹川流れ遊覧船_f0111747_16182285.jpg

帰りは、カモメにエサをやります。エサ(かっぱえびせん)は船で買えますよ。あ、自分で食べてる人いる!
笹川流れ遊覧船_f0111747_16221062.jpg

おみやげに貝殻を買いました。耳にあてたら海の音するでしょう?「ううん。電車の音するよ。」だって。
笹川流れ遊覧船_f0111747_1623820.jpg

□笹川流れ観光汽船
 ホームページはこちら。
by shuichi_akazawa | 2007-08-18 16:23 | お出かけ