人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯の浜 岩海苔アイス

湯野浜温泉の龍の湯さんに行きました。
温泉は今お掃除中だって。新発売の岩海苔(いわのり)アイス食べる?
湯の浜 岩海苔アイス_f0111747_17193152.jpg

「って、からっぽだよ〜!」
湯の浜 岩海苔アイス_f0111747_17212095.jpg

それは、見本だよ。
こちらが、本物の岩のりアイス。何色だと思う?黒かな?

白でした〜。茶色のつぶつぶが岩のりだね。
湯の浜 岩海苔アイス_f0111747_17223963.jpg

『はじめはあまくて、後でちょぴりしょっぱいですよ』と龍の湯さん。
どう?
「はじめあまくて、後もあまい。」
そう?(笑)
「あ〜、やっぱりちょっとしょっぱい。」
そう。(笑)
そろそろ、温泉のお掃除終わったかな?あと10分。温泉を待ってる、女の子といっしょに遊んで待ちます。
湯の浜 岩海苔アイス_f0111747_17271089.jpg

お掃除終わったよ。
女の子はおじいちゃんといっしょに来たから、うたと一緒に男湯に入ります。
5才で、幼稚園の年長さんで、この前遠足で羽黒の石段のぼったんだって。うたと同じだね。
「ママね〜、赤ちゃんもうすぐ生まれるの〜。もういつ生まれてもいいんだって〜。」って、うたと同じだね〜(!)。
「ここ流しそうめんみたいだね〜。」と温泉の出る所で遊んでました。
湯の浜 岩海苔アイス_f0111747_17324680.jpg

by shuichi_akazawa | 2008-05-31 12:15 | お出かけ