2009年 10月 04日 ( 2 )

月山の帰り道。
アイスクリームが食べたくなって、松ヶ岡の待カフェさんへ。
f0111747_2040385.jpg

ママのプリンちょーだい!
f0111747_20403991.jpg

パパのパフェもちょーだい!
f0111747_20411732.jpg

待カフェさんのとなりにある、陶芸教室。
幼稚園で陶芸をやったことのある、うた君。
やりたいなあ〜。
f0111747_20432195.jpg

今日はやきものつくりが出来る日みたいで、作ってる人がいっぱいいました。
小さいのは800円でできます。
f0111747_2045650.jpg

何つくる?
コップ!
f0111747_20461689.jpg


□待(まつ)カフェ
 ブログはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-10-04 20:47 | お出かけ
月山に行くことにしました。
途中の道はすでに紅葉が始まっています。
車で行けるのは、月山八合目まで。駐車場に車を停めます。
八合目からは庄内平野が一望できます。
駐車場の所にレストハウスがあります。
f0111747_20173783.jpg

みと君をだっこして頂上へ登るのは無理なので、遊歩道を一周することにします。
(羽黒町観光協会の地図参照。)
レストハウスを出て左の道を行きます。
歩き始めてすぐにおやつ。(笑)
f0111747_2023424.jpg

15分ほど歩くと、月山中の宮。
神社といっしょにお店もあって、おだんごを食べました。
f0111747_20252719.jpg

中の宮からは、登山道を少し行きます。
頂上はあれかな?
f0111747_20261981.jpg

登山道から遊歩道、右の道へ。
もうすぐ着いちゃうね。
もうちょっと歩きたい感じ。
f0111747_2029157.jpg

風がやでちゅ!べー!
f0111747_2030215.jpg

レストハウスでうどんを食べて帰ります。

□月山八合目(羽黒町観光協会)
 こちら。

□月山八合目レストハウス
 子供のおやつは売ってないので、おやつは持って行きましょう。
 (おみやげ品のお菓子などはあります。)
 うどん、カレーなどあります。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-10-04 20:32 | お出かけ