カテゴリ:ピアノ( 7 )

S-MALL(エスモール)で、チャリティーライブがありました。
石井優さん、鶴岡ご出身のソプラノ歌手の方です。
ピアノ伴奏は、うたママです。
f0111747_1643137.jpg

会場はS-MALLの特設ステージ。
一番前の真ん中を場所取りする、うた君。
f0111747_16454888.jpg

ステージのすぐそばにある、サーティワン(31)のアイスも買って、準備万端。
f0111747_1651188.jpg

司会は田中宏さん
曲は、さくらさくらなど、日本の有名は歌から、オペラの曲まで。
とても美しい歌声でした。
f0111747_16513047.jpg

きれいな花束も頂きました。ありがとうございます。

田中宏さんのツイッターに動画がアップされています。こちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-04-23 16:52 | ピアノ
今日は、ひまわりの会「チャリティーサマーコンサート」でした。

会場は、欅(けやき)ホールです。
f0111747_21175221.jpg

受付を入ると・・・
f0111747_21183263.jpg

こどもたちの歌声が聞こえてきます。
f0111747_21193025.jpg

こどもたちは、「ひまわりの種合唱団」ということで、今回歌ってくれます。
リハーサル中です。
f0111747_21204196.jpg


みと君も、見に来ました。
f0111747_2121972.jpg

うた君は今回、「ひまわりの種合唱団」に出るのです。
みと君は、うた君の出番になると
「にーに、がんばれー!」
と、応援するのでした。

□ひまわりの会
 ホームページはこちら





 ママもピアノでがんばりましたよ。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-07-11 21:24 | ピアノ
■■■コンサートまではこの記事が一番上に表示されます。■■■


【おしらせ】
第2回 ひまわりの会『チャリティサマーコンサート』

日時:2010年7月11日(日)開場14時30分、開演15時
会場:欅ホール

チケット1,000円
高校生以下は500円
(お菓子とお茶が付きます)

  演奏曲
   愛の夢
   星に願いを
   世界がひとつになるまで(ひまわりの種 合唱団)

※うたままも演奏します。(モーツァルトのピアノソナタです。)
※チケットの必要な方はご連絡下さい。

f0111747_2113796.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が表示されます。

□ミュージックボランティア「ひまわりの会」
 ホームページはこちら
 コンサートの案内はこちら

□欅ホール(けやきホール)
 山形県鶴岡市布目字宮田154番地1
 (ドリコン設計研究所内)
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-07-10 21:00 | ピアノ
(28日まではこの記事が先頭に表示されます。)
お知らせ
荘内病院〜緩和ケアコンサート〜
 日時:2009年10月28日(水)16時〜17時
 場所:荘内病院 1階中央ホール
 演奏:ひまわりの会、トリオ・ルパート
   歌、ピアノ、バイオリン、ギターによる演奏

 より多くの市民の皆様に『緩和ケア』についてご理解をいただけますようにと、
 歌と器楽演奏のコンサートを開催いたします。
 患者様、ご家族の皆様、職員の方々等どなた様でもご来場いただけます。
 多数の皆様のおいでをお待ちしております。

 □ひまわりの会
 ホームページのコンサートのお知らせページは こちら。

**************************************************************
 うたままもピアノで登場します。
 よろしければ見に来て下さいね。
f0111747_2126579.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-10-28 17:00 | ピアノ
今日は、ママのピアノ教室の発表会。
今回は、中央公民館です。
リハーサル風景。

最近ピアノをはじめたばかりの、うた君はまだ出ません。
(ブログに写真をのせたいので、ピアノをひいてもらってます。)
来年は出る?
「いいえ、でません!」
だって。どーだか。
f0111747_19301599.jpg


うた君はいつもの受付係。
(うた君が受付だと、お客さんに喜ばれます。)
f0111747_19312150.jpg


最近、お腹の調子悪い人とかぜをひいてる人がいて大変でしたが、ママよくがんばりました。
生徒さんたちもよくがんばりました。じょうずでした。

【東北人気ブログランキング】がんばりました。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-07-18 19:33 | ピアノ
今日はピアノ教室の発表会です。
(うたママはピアノの先生です。)
f0111747_176857.jpg

ピアノの前に並んでいる花(ブーケ)は、発表会が終わったら生徒さんにプレゼントします。
SunLipsさんにお願いして作ってもらいました。
うたも、お花ほしい?
「お花についてる丸いのほしい。」
(クリスマスツリーによく付いてる丸い飾りが付いていて、クリスマスらしく、かわいくアレンジされています。)
f0111747_17112129.jpg

うたはパパといっしょに受付係。
プログラムを渡してくれます。
f0111747_17124948.jpg

後片付け。イスを運んだり、パーテーション(仕切り)を押したり、お掃除したり。うた君はよく働きました。
f0111747_1715526.jpg

*
*
*
発表会は無事終了!(よかったね。)
自分(うたママ)にご褒美で、ケーキを買いに。
フルーツショップ青森屋さんのおやつやさん(Aomoriya with OYATUYA)に行きました。
みと君、雪が降って寒いね〜。
f0111747_17232236.jpg

イチゴミルクのタルトおいしい。
f0111747_17251475.jpg


□SunLips
 ブログはこちら。

□フルーツショップ青森屋
 ブログはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-12-06 17:27 | ピアノ
今日はピアノ教室のクリスマス会。(うたママがピアノの先生です。)
会場は、けやきホール。
いつものクリスマス会は、ホールを借りたりしないけど、今回は他の先生の教室といっしょにホールを借りてみました。
f0111747_16493157.jpg

けやきホールはこんな外観。きれいな建物です。
f0111747_16501179.jpg

中はこんなふうになってるんだね。いいね。
f0111747_16513070.jpg

ピアノの演奏の後は、おたのしみ会。ケーキも出るんだよ。(他の先生といっしょだから、特別ね。いつもはケーキは出ませんよ。)
でも、うたの分はお願いしておかなかったので、うたは、そらい(Solai)に行ってケーキを食べようね。
ロールケーキをたのんだら、特別にイチゴをのせてくれたよ。
f0111747_1657088.jpg

カエルさんサンタさんの帽子かぶってるね。カエルさんの手は看板にのせておかなきゃダメだよ。
f0111747_16591526.jpg

ケーキを食べたら、また発表会に行って、片付けのお手伝い。(おじゃま?)
いいお天気で良かったね。
f0111747_1715391.jpg


□けやきホール
 ドリコン設計研究所の奥にあります。
 ドリコン設計研究所のホームページにのってます。こちら。

□Solai(そらい)
 鶴岡市道田町21-29
 Tel.0235-28-3338
 AM11:00〜PM7:00 水曜日定休
 http://www.gassan.jp/solai/
[PR]
by shuichi_akazawa | 2007-12-23 17:01 | ピアノ