<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

肘折(ひじおり)温泉に行きました。折れた肘(ひじ)が治ったという言い伝え通り、いい温泉です。「朝早く起きて朝市に行こうね。」と言ってたけど、うたたは寝坊して「朝食のご用意が出来ました。」の声で目が覚めました。朝ご飯の後、お散歩をします。

旅館の前は銅山川が流れています。きれいな所です。
f0111747_1543207.jpg

温泉街の、お土産屋さんを見てまわります。
f0111747_15511249.jpg

前からほしいといっていた笛。運動会でよーい、ピーとする時のまねをしてあそぶもの。を買いました。それから、魚釣りゲームも買いました。さっそく出して遊びます。「あんがい、むずかしいね。」

f0111747_15555787.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2006-11-26 15:57 | お出かけ
昨日、うたたママの鶴岡楽器講師コンサートがありました。見に来てくれた方、お花をくれた方、どうもありがとう。

今日は、あつみ方面にお出かけ。途中の農家レストラン(産直)「キラリ」の近所のおそば屋さん「わらび庵」に行きました。みんな、とろろご飯だけど、「うたはつめたいおそばね。」
f0111747_16105884.jpg

うたたの日々ホームページの「わらび庵」のページはこちら。

あつみ温泉に着きました。足湯カフェ チットモッシェに行きましょう。足湯は熱めで気持ちいいね。「うたは入らないの。」
f0111747_16172649.jpg

カフェに入ってチャイを飲みました。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2006-11-23 16:20 | お出かけ
うたたの幼稚園の参観日。お昼ご飯を食べる所を見せてもらえます。がんばってハシを使って食べています。まず、ご飯を全部食べて、小魚を全部食べて(ご飯と一緒に食べるはずのもの)、おかずを順番に食べていきます。
f0111747_1523567.jpg

お昼に、グランドエルサンの近くの「めん蔵」にラーメンを食べに行きました。「めん蔵」の隣にお花屋さん「花蔵」があります。うたたのママのピアノの講師コンサートがあるので、花をあげることにします。「2000円でカゴに入れてアレンジして下さい。ガーベラを使って明るい色で」とお願いしたらできました。きれいですね。
f0111747_1532734.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2006-11-22 15:34
藤島のケーキ屋さん、いづみやに行きました。(うたたが昼寝の間に行ったから、お店の写真はありません。)
f0111747_1946797.jpg



うたたにクリスマスプレゼント(早い?)でマイクをあげました。
f0111747_1950271.jpg

今までおもちゃのマイクだったので、本物をあげました。うたたは名前の通り「うた」が好きでいつも歌っています。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2006-11-19 19:53 | おうち
櫛引の知憩軒(ちけいけん)に行きました。予約でいっぱいだったけど、予約のお客さんが来るまでということで入れてくれました。ありがとう。

うたたは、おなかがすいてなくて、まったく食べません。こまったね。おにぎり2個お持ち帰りです。
f0111747_1415876.jpg

帰りに松ヶ岡を通りました。紅葉がきれいだったので、ちょっと見ることに。うたたは、うれしくて岡を走ります。
f0111747_1452325.jpg

おかげで「おなかへった。」と言って、おにぎり2個食べました。よかった。「うめぼしは、すっぱいからたべないの。」



夜庄内空港にママを迎えに行きました。あ、クリスマスツリーあるよ。
f0111747_2204987.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2006-11-18 14:13 | お出かけ
お風呂に温泉の元を入れようと思って、コンビニへ。「きょうは、あわのでるおフロにしようか。」とうたた。
f0111747_21125074.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2006-11-16 21:13 | お出かけ
ママがうたたにクリスマスプレゼント(早い?)。おもちゃを買いました。3才から遊べるすごろく。うたたはよろこんで遊んでます。サイコロは色になっていて、サイコロで出た色にコマを進めます。「あか!」「みどり!」「きいろ!」ゴールしないで、ずっとやりたいみたいです。
f0111747_2115782.jpg

けむり人形も一緒に買いました。お香に火をつけて人形の中に入れると、口からけむりが出てタバコをすってるみたいです。(人形の雰囲気がママに似ている。)
f0111747_2141278.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2006-11-15 21:04 | おもちゃ
ママがぶどうゼリーを作りました。おいしいね。
f0111747_20565671.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2006-11-13 21:04 | おうち
蕎麦福(そばふく)に行きました。「うたは、つめたいおそばね。」
f0111747_183135.jpg


おそばの後で、そばぜんざいを食べました。「おもちおいしい。」だそうです。
f0111747_1833565.jpg


午後は、櫛引の知憩軒(ちけいけん)に行きました。今日はコンサートです。民族楽器と笛とギターとサックスと、あー楽しかった。うたたもマラカスしましたよ。
f0111747_1834560.jpg


[PR]
by shuichi_akazawa | 2006-11-12 18:08 | お出かけ
お昼は、そば屋さんの「しげ庵」へ。「うたは、つめたいおそばね。」「しげ庵」はいつもおいしいね。(うたたの日々ホームページの「しげ庵」の地図はこちら。)
f0111747_1724923.jpg


午後は茶房「海坂」(うなさか)に行きました。うたたにババロアを頼んだら、だだちゃ豆ババロアでした。うたたは、だだちゃ豆ババロア食べられなくて、ひいおばあちゃんの抹茶アイスを取っちゃいました。
f0111747_1732731.jpg

f0111747_1734582.jpg

f0111747_1735752.jpg


(うたたの日々ホームページの「海坂」の地図はこちら。)
[PR]
by shuichi_akazawa | 2006-11-11 17:17 | お出かけ