「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

庄内地方の情報誌SPOON(スプーン)。
主婦の店(鶴岡のスーパー)他でもらえます。
9月号は9月1日発行です。
f0111747_2135690.jpg

9月号の特集は「わが家の休日」。
6組の家族がお薦めスポットを紹介しています。
そこに、うちも載りました。(笑)
めったにブログに写真がのらないパパも写っています。(笑)
f0111747_21395436.jpg


□SPOON
 ホームページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-08-31 21:47 | おうち
羽黒にあるおそば屋さんの、しげ庵さんは子供にやさしいお店なので、今日は小さい子供連れのお客さんだけ5組も来ていました。
f0111747_21143535.jpg

パパがたのんだのは、エビ天丼定食(あったかいうどん付)。
f0111747_21174180.jpg

うたのたのんだおそばが来るまでと思ってちょっとわけてあげたら、
「うどんもっとちょーだい!」
f0111747_21182072.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-08-31 21:18 | お出かけ
みとは荘内神社におさんぽ。
f0111747_195633100.jpg

ハスの花が咲いたよ。
f0111747_1957936.jpg


おばあちゃんと、ひいおばあちゃんのお誕生日なので、花束を買いに、Sun Lipsさんへ。
f0111747_19585088.jpg

どのお花にする?
「この丸いの。」
プチトマトより小さな赤い実のを選びました。それといくつかの花で花束を作ってくれます。
「うたが、カード書く!」とメッセージカードと、ペンを借りて、
「おたんじょうび・・・」と言いつつ書いた文字は

あたんじょうびになっちゃうよ?
f0111747_20213050.jpg

「あ〜まちがっちゃった。パパのせいだよ〜。」
じゃあ、ありがとうって書いたら?
結局、もう1枚カードをくれたので、
おたんじょうびおめでとう
が書けました。Sun Lipsさんありがとう。

□Sun Lips(サンリップス)
 ブログはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-08-30 20:24 | お出かけ
萬吉なす買ったよ〜!
でっか〜い。(笑)
f0111747_21453239.jpg

「うふげ・・・」
(となりにおくなっちゅーの!)
[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-08-28 21:46 | おうち
うたと、いとこ(つづき)
オリンピックのおかげで国旗に興味あるみたいなので、お子様ランチの旗をつくりました。
作ってみたい方はこちらを印刷すると作れます。
「ぼくは、日本とオリンピックの旗作るー!」
いくらなんでも、旗差し過ぎ。(笑)
f0111747_21155271.jpg

f0111747_2116884.jpg

午後は、イオン三川のボールで遊べる所に行きました。小学生まで入れるから、みんなで遊べたよ。
すごいジャンプ!
f0111747_21175269.jpg

うたも、のぼったよ。(あみの向こうの人々。)
f0111747_21185570.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-08-24 21:19 | お出かけ
平田牧場のお店「とん七」。
平田牧場の、こぶたちゃん。
f0111747_736860.jpg

ごまをすってから、ソースを入れるのですが、
「ごますりしたーい!」「あたしもー!」
f0111747_7383253.jpg

f0111747_7391355.jpg

f0111747_7393838.jpg

ぼくは、からあげ。
f0111747_7402497.jpg

みとは寝てるの。
f0111747_7412652.jpg

□平田牧場「とん七」
 ホームページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-08-23 07:41 | お出かけ
今度は、うたの いとこが遊びに来ましたよ。
いっしょに温泉に行って、みとも、はじめての温泉。赤ちゃん用ゆかたもらったの。
f0111747_22533211.jpg

うちに帰って、花火。と言いつつ、けむり玉だけ。(笑)
f0111747_2257499.jpg

けむりにおどろく人々。
f0111747_22575113.jpg

f0111747_22583644.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-08-20 22:58 | おうち
みともいっしょに、知憩軒(ちけいけん)に行きました。
f0111747_16225726.jpg

うたは、うめぼし抜きにしてくれた。おにぎりおいしー!
f0111747_16239100.jpg

みとは、うちわとお話してます。
丸が2つ以上あるものだと、お顔だと思うのか?
(鈴の音みたいなのは、うたが、ジュースの氷をならしている音。)

[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-08-17 16:26 | お出かけ
水がにがてな、うた。短期水泳教室に通ってます。
水に顔をつけたり、水中を歩いたり、だんだん水がこわくなくなって来たみたい。
プールから出て来ました。
「パパ、着替えのズボン入れるの忘れたでしょー!」
水着のまま出て来た。(笑)
f0111747_16194632.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-08-17 16:20 | お出かけ
うたと、はとこ(つづき)。
8月15日は荘内大祭。お店が少し出て、大名行列があって、夜は盆踊り。
「キャンドルボーイ初めて!」
f0111747_10354567.jpg

お昼は流しそうめん。今日は流す人が三人もいるね。
f0111747_10382524.jpg

松が岡の庄内映画村資料館へ。
映画の小道具やら、資料やら、写真やらいろいろあります。建物の中はきれいになっています。
f0111747_10393966.jpg

庄内映画村資料館から車で3分で、松が岡オープンセットへ。映画「蝉しぐれ」の建物が見れます。松が岡オープンセットは8月末をもって公開終了だって。行けて良かった。
f0111747_1056935.jpg

はとこたちは、今日で帰ってしまいます。さびしいね。「子ガモいたよー!」
f0111747_1104250.jpg


□庄内映画村
ホームページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-08-16 10:44 | お出かけ