「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

葉っぱがみんな落ちて、紅葉も終わっちゃったね。
f0111747_1756661.jpg

ここは、羽黒の蝦夷館(えぞだて)公園です。
うたは、走り回って「あはははは!」と遊びます。
f0111747_17575270.jpg

*
蝦夷館公園で遊び疲れたので、ギャラリー東風(こち)さんに寄って行きましょう。
東風さんの男の子がいたよ。
うたと同じ5才でお誕生日も近いから、背もほとんど同じだね。

「外で遊ぼう!」
きれいな石を隠して宝探しごっこ。
f0111747_1864171.jpg

「あった?」
頭ぶつかってるよ、君たち。(笑)
f0111747_1881968.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-11-29 18:08 | お出かけ
「マルゲリータ食べたい!ゴザヤに行きたい!」
と、うた。
GOZAYAさんに行きました。
ソファーの席出来てる。(あ〜、ピザさわった手で、ソファーさわらないでね、うた君。)
f0111747_17474849.jpg

みと君も、(ぼくのごはんは?)みたいな顔してるね。
やわらかい所あげてみたら、もぐもぐ食べた。おいしい?
*
トマト無しの白いチーズだけのもおいしいです。
f0111747_17511856.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-11-29 18:05 | お出かけ
クリスマスの飾りを買おうかな?
と、スプリングフレイヴァーさんへ。
f0111747_2045398.jpg

今日明日はWoodParkさんの木工を販売しています。
白くてかわいいの一つ買いました。
f0111747_20493619.jpg

クリスマスのも色々あるね。
f0111747_2056993.jpg

*
犬がこわい年頃の、うた君。
でも、スプリングフレイヴァーさんのロクちゃんだけは、こわくないらしい。
「うたも、ロクちゃんが飼いたいな〜。」
今日は、ひざの上にのってました。かわいいね。

□WoodParkさん
 ブログはこちら
□スプリングフレイヴァーさん
 ブログはこちら
[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-11-23 20:57 | お出かけ
クリスマスツリーを飾ります。
f0111747_20395917.jpg

長ぐつの飾りは、うたがつくりました。
f0111747_20411837.jpg

みと君がお昼寝から起きたら、クリスマスツリーがありました。
ピカピカ光って不思議でしょう?
f0111747_20423862.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-11-23 20:42 | おうち
初雪!
落ち葉の上に雪が積もりました。
f0111747_22423172.jpg

*
*
うた君は、最近みと君と遊んでくれます。
「みとち〜ん、こっちみて〜。」
f0111747_2243572.jpg

「みどりの四角が入りますよ〜。」
「へへへ〜。」
f0111747_2246210.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-11-20 22:46 | おうち
先日、遊びに来てくれたS川くん。
写真を送ってくれました。サンキュー!
(以下の写真はby S川くん。)
*
最上川船下りの船の中でジャンプ!する迷惑なお子様の、決定的瞬間!(笑)
f0111747_21182421.jpg

*
紅葉。きれいですね。
f0111747_21201157.jpg

*
船頭さんから、「船が来たら、手を振ってあげて下さいね。」
と言われて、すなおに手を振る親子。(笑)
f0111747_21221127.jpg

*
仙人堂。
縁結びの神様です。
「S川くんに良い人が現れますように。」
と勝手にお祈り。(余計なお世話?)
f0111747_21244824.jpg

*
仙人堂のコーヒー屋さん。
そんなに寒くないけど、かぜが治ったばかりなので、帽子とマフラーをしている親子。(笑)
ブログの写真はいつも、このようにケータイで撮っています。
f0111747_21265583.jpg

*
船下りの帰り道にある温泉。観音湯。
うたは、慣れたもので、さっさと服を脱いで、「パパお先に〜!」と行って、一人でお湯に入るのでした。
f0111747_21292411.jpg

*
温泉から上がったら、やっぱり、コーヒー牛乳。(笑)
(S川くんもコーヒー牛乳。)
f0111747_21391252.jpg

S川くんとは、大学生の時、同じサークルで、同じアパートで、風呂無しだったので、いっしょに銭湯に通ってました。
なので、お風呂上がりに、コーヒー牛乳を飲んでしまうんです。
(銭湯って、コーヒー牛乳が置いてあるものなのです。)
[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-11-19 21:32 | お出かけ
引き続きパパの友達S川君と。
みと君とママもいっしょに。

「う〜?」(ここはどこですか?)

ケーキのおいしいカフェ「そらい」(Solai)です。
おいしそうなケーキがならんでるよ。って、みと君の顔で見えないね。
f0111747_21331593.jpg

モンブランね。
f0111747_21352767.jpg

みと君は「む〜!」(立ってだっこして!)
f0111747_21373278.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-11-16 21:38 | お出かけ
パパの友達S川君が徳島から、遊びに来てくれました。
うたといっしょに最上川船下りへ。
今回は、仙人堂に寄りたいので、白糸の滝ドライブイン発着の船下りにしました。
船にのってる間中「ねえS川く〜ん!」と、親しげにカメラのじゃまをする、うた。(困ったね。)
f0111747_217350.jpg

船は川を上って行ってから、下って、間もなく仙人堂に到着します。
f0111747_21145314.jpg

仙人堂に到着。
「S川く〜ん!早く来て〜!」
f0111747_21165695.jpg

仙人堂でコーヒーを飲みます。うたもあまくして少し飲みました。
船頭のお姉さんが、コーヒーを入れてくれます。
f0111747_21212566.jpg

白糸の滝ドライブインに戻って、「チャーシューメンくださ〜い!」
なぜか、最近普通のラーメンじゃなく、チャーシューメンを食べたがるね。
f0111747_2123323.jpg


□最上川船下り(義経ロマン観光)
 ホームページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-11-16 21:25 | お出かけ
紅葉を見に羽黒の玉川寺へ。
ひいおばあちゃん達といっしょに。

お庭をお散歩。
f0111747_17182315.jpg

「きれいなもみじ探そう!」
赤いもみじと、黄色いもみじをひろったよ。
f0111747_17215550.jpg


みと君は、おばあちゃんにだっこされて、ねこを見ていました。
にゃー。
「うー。」
にゃー。
「うー。」
f0111747_17241013.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-11-15 17:23 | お出かけ
今日は、羽黒のしげ庵さん。
鶴岡のおそば屋さんが最近はじめた「鶴岡御膳」。おそばと天ぷら、小鉢のセット。しげ庵さんでもやっています。
f0111747_1754913.jpg

しげ庵さんのは、羽黒豆腐付き。しっかりした味でおいしいお豆腐です。
f0111747_1771992.jpg

みと君は、うちから持って来たお子様せんべい食べましょう。
f0111747_1783488.jpg

鶴岡御膳には、そばの実アイスが付いていました。
はじめて食べたけど、「おいしい!」
f0111747_17113052.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2008-11-15 17:11 | お出かけ