<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

(話のつづきです。)
川に歩いて行くと、こんな看板。
「本道寺釣り道場」
道場ってすごいね・・・(釣りする人には有名な所かも。)
f0111747_19331466.jpg

地図もありました。歩かなくても来れる道あるんだね。(そりゃそうだ。)
f0111747_193532100.jpg

川沿いには満開の桜並木!
f0111747_19365454.jpg

釣りしている人がいるよ。
「何釣ってるの?ぼくも釣りた〜い!」
f0111747_19381056.jpg

階段を登って、やっと元の道に戻ります。
今日の目的地、月山銘水館に到着!
f0111747_19401278.jpg

地ビールがいろいろありますね。
(愛ビール買いまちゅか?)
f0111747_19412366.jpg


□月山銘水館
 ホームページはこちら。
□本道寺釣り道場
 ホームページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-04-29 19:42 | お出かけ
ゴールデンウイーク!な気分で、ちょっと遠出。
目的地は、道の駅にしかわ、月山銘水館の温泉。

さて、家を出ていきなり、うた君が
「おなかへった!おなかへった!今すぐご飯!今すぐご飯!」
まだ11:00だよ?
と最寄りのイルケッチァーノに入ります。
ランチタイムは11:30からなので、それまでケーキ食べて待ってよう。
f0111747_19173971.jpg

みと君はプリンね。
「う〜。」(もっともっと!)
f0111747_19173864.jpg


山形方面への道を制限速度で進んでいると、後ろに車がずらっと並んでる。(汗)
ちょっと止まって先に行ってもらおうかな。
と、止まった所が、口の宮 湯殿山神社。
本道寺と書いた下に降りる階段があるよ。降りてみる?
f0111747_1922111.jpg

みと君だっこして降りるのきつ〜い。(笑)
10分ほど降ります。下には川が見えます。
f0111747_1926392.jpg

やっと到着。
f0111747_19293257.jpg

川まで行ってみよう。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-04-29 19:30 | お出かけ
みと君、ハイハイ出来るようになりました。
おもちゃのメダルを押してハイハイして遊びます。
f0111747_23145259.jpg


こちらは動画。早い早い。

[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-04-28 23:15 | おうち
鳥海山荘にお泊まり。
(すごい雨でちゅよ!)
f0111747_8214124.jpg

(鳥海山見えないでちゅ!)
f0111747_8235087.jpg

夕食は広いお座敷。
(ハイハイの練習しまちゅか。)
f0111747_8253099.jpg

帰り道。産直たわわに寄ります。
(すごい人でちゅ。)
f0111747_8263576.jpg

うた君の希望でお昼は回転すし。
「ぼくが取ってあげるから!」
うた君顔寿司に近づきすぎ!
f0111747_828358.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-04-27 08:28 | お出かけ
e-Townsの5月号が発行されました。
「うたたの日々」は最終回。
(長い間ありがとうございました。)
最終回を記念して「うたたの日々」原画展を「いなかフェ はくさん」さん
で行っています。
今回、広告ものせてみました。

広告で間違いが一カ所どこでしょう?
f0111747_7564556.jpg

文中で「うたた日々」になってる。「の」がぬけてた!(笑)

広告では日時は5月2日からになってますが、すでに始まってますので。

あと、地図で「産直たわわ」と「ゆりんこ」の横の道はつながっていませんが、
最近は道がまっすぐになっています。

***
ママの方のおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれて、
鳥海山荘(鳥海高原家族旅行村方面)に行くことに。

途中、「いなかフェ はくさん」さんに寄ります。
f0111747_8123229.jpg

f0111747_8132535.jpg

「感想ノート」に早くも感想が書いてありました。
「もっといっぱい絵があれば・・・とちょっと思いました。」
f0111747_8151970.jpg

やっぱり少ない?(笑)
予算の都合で額は10枚しか無いんです。
給付金出たから、もっと増やそうかな?

デザートおいしいね。
f0111747_8172481.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-04-27 08:16 | 原画展
松山城の大手門が昨日と今日だけ一般開放されているので、行ってきました。
f0111747_2114583.jpg

大手門の2階に登れるんです。
f0111747_21125242.jpg

2階に登ると・・・「お!お!」(武士がいまちゅよ!)
f0111747_2118492.jpg

鎧(よろい)、兜(かぶと)を着てみることが出来るんです。
大人用しかないから、うた君は着れないよ。
でも刀を触らせてもらいました。
「お〜これ本物?」
f0111747_21203113.jpg

抹茶も飲めるんだって。
外に見えるお茶室です。
f0111747_21221838.jpg

みと君もおまんじゅう。(おいしいでちゅね。)
f0111747_21233490.jpg

「パパ〜コイつかまえたい!」
ムリ。(笑)
f0111747_2112527.jpg


毎年桜の季節に2日間だけ一般開放するようです。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-04-19 21:24 | お出かけ
「いなかフェ はくさん」さんからの帰り道。
だんご屋の「さと吉」さんでおだんごを買って、
f0111747_2229174.jpg


「八森温泉ゆりんこ」の前の川沿いの桜並木へ。
うた君、なんにも付いてないおだんご。(笑)
さと吉さんで、何にも付いてないの食べてみたいな〜
と頼んだら、売ってくれたんだって。良かったね。
f0111747_22315373.jpg


(ぼくのは無いでちゅか?)
f0111747_22355175.jpg


橋からの眺めが最高!
f0111747_22361513.jpg

f0111747_22515512.jpg


パパおいで〜!
川の中が見えるんだよ!
f0111747_22493744.jpg


ガラスがよごれててあんまり見えないね。
f0111747_22494565.jpg


□さと吉
 荘内日報の「さと吉」紹介ページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-04-18 22:36 | お出かけ
庄内の情報誌e-Townsに「うたたの日々」を連載していましたが、紙面リニーアルの為、
「うたたの日々」は次号5月号(4月25日発行)で終了になります。

「うたたの日々」連載終了を記念して原画展を開きます。

場所は、八幡地区、玉簾の滝の近くの「いなかフェ はくさん」さんです。
f0111747_1810812.jpg


ここがギャラリーです。今展示しているのは、「おくりびと」?
f0111747_18131155.jpg


じゃなくて、「うたたの日々」原画展!今日からスタートです!
f0111747_18135430.jpg


なつかしい第1話。うた君1才。白鳥に草をあげてて、手もぱくっとされた話。(笑)とか、
f0111747_18171582.jpg


加茂水族館のペンギンとか、
f0111747_18204232.jpg


最終話「足湯カフェ チットモッシェ」まで。自分で気に入っている10枚の原画を展示しています。
f0111747_18215523.jpg


全話の切り抜きをコピーしてノートに貼ったもの、感想ノート、ポストカードを用意しました。
「ポストカード買ってね。」
f0111747_18231527.jpg


□いなかフェ 白山(はくさん)
 酒田市(旧八幡町)新出坂ノ下36-6
 Tel.0234-64-2806
定休日火曜(お休みはブログで確認して下さい。)
 ブログはこちら。

□「うたたの日々」原画展
 2009年4月18日〜8月30日(日)
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-04-18 18:32 | お出かけ
鶴岡公園にお散歩。
桜、満開でちゅ!
f0111747_18143843.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-04-17 18:14 | お出かけ
横浜にパパとうた君だけお出かけして、ママとみと君はお留守番。
ママとみと君はおばあちゃんたちとお出かけ。



ど〜こだ
f0111747_21385171.jpg

(みと君の顔しか見えなくてわかりません。)



ど〜こだ
f0111747_21381393.jpg

(どこ?)



ここでした
f0111747_2139256.jpg

(あ、わかった!)


正解は

米の粉の滝ドライブインのお花屋さん

月山あさひ博物村
ね。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-04-12 21:44 | お出かけ