「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いなかフェはくさんに行きました。
新しいわんこ。コロナちゃんいました!
とてもかわいいね。
f0111747_737247.jpg

みと君、コロナちゃんを見て
「わんわん!」
(わんわんって言えるようになったね)
コロナちゃんをさわろうとしてる。
f0111747_739739.jpg

うた君、やっとお腹の調子悪かったのが良くなって
かき氷を食べました。
f0111747_7403071.jpg

さて、今日は原画展の絵の入れ替え。半分の10枚入れ替えました。
新作も2枚ありますよ。
f0111747_7423580.jpg

新作、メロン街道でメロン買ったお話。
f0111747_7425394.jpg


□いなかフェ はくさん
 ブログはこちら。

【東北人気ブログランキング】原画展は8月30日までです。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-07-28 07:44 | お出かけ
ポップサーカスの庄内公演。会場はイオン三川です。
三川に近づくと、青と白のテントが見えてきます。
心の中に思い描いてるサーカスのテントそのまま!
早くもワクワク気分です。
f0111747_20233211.jpg

入場すると、売店コーナーがあります。
サーカス見ながら何食べようかな?
f0111747_20255827.jpg

(写真撮影禁止だから写真はダメですよ・・・)
5分前。クラウン(ビエロ)が登場!
お客さんの所に近づいて来て、うた君握手出来ました!
クラウンおもしろ〜い。

いよいよスタート!
いきなり空中ショー!おーすごーい!
それから、次々とたくさんのレパートリーがつづきます。
途中休憩を挟んで2時間ほど。
あっという間。
うた君、子犬のドッグショーとか、クラウンとかに大笑い。
いや〜久しぶりに笑った笑った。

会場を出ると、クラウンが一人いました。
写真を撮ったら、ポーズしてくれた!
f0111747_203808.jpg


「もう1回みたい〜!」
予算の都合上無理。ごめんね。

□ポップサーカス
 ホームページはこちら。
 庄内公演2009年8月30日まで(イオン三川)
f0111747_20452093.jpg

【東北人気ブログランキング】ポップサーカスおすすめです!
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-07-25 20:39 | お出かけ
今日は日食でしたね。
みなさん見れました?
うたままは残念ながら見れなかったそうです。
すると親切な人が写真を送ってくれました。(どうもありがと!)

日食で太陽が三日月みたいになってる!
f0111747_21441013.jpg

欠けた木陰。すごい!木陰も三日月みたいになってる!
f0111747_2144259.jpg


小学校の時、下敷きか何かで見たような・・・
うた君、学校で日食見た?
「あ〜見たよ。」
どんなだった?
「わすれた〜。」
あんまり興味なさそう。(笑)
うた君、明日から夏休みです。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-07-22 21:50 | その他
鶴岡にあるショッピングセンターのS-MALLさんにて、
S-MALL夏休み特別企画「うたたの日々」〜庄内あそび場ガイド〜原画作品展を行います。
f0111747_21402263.jpg

家族で遊べる庄内オススメのあそび場を原画、写真とともに紹介します。
夏休みのお出かけの参考になればいいなと思います。

しかし、いなかフェさんとS-MALLさんと2カ所同時原画展なんてすごい!
S-MALLさん、ありがとう!

□S-MALL夏休み特別企画
 「うたたの日々」〜庄内あそび場ガイド〜原画作品展
 日時:8月2日(日)〜17日(月)
 10:00〜20:00
 場所:S-MALL 1F 光の広場
 S-MALLホームページのイベントページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-07-21 21:46 | 原画展
松ヶ岡へ。
松ヶ岡の映画資料館なら、みと君ハイハイできるかな?
f0111747_22102190.jpg

アカデミー賞の「おくりびと」のとか結構貴重なものが飾ってあるので、ハイハイはあまりできそうもないね。2階でちょっとだけね。

写真撮影禁止って書いてあるけど、この辺もダメ?
と聞いてみたら入り口付近はOKとのことでした。
f0111747_221234.jpg


松ヶ岡の喫茶店が、カフェに変わったの知ってました?
いろんなブログに紹介されてたけど、来たのは、はじめて。

「 店名の「待」は、「おくりびと」の題字を手掛けた庄内映画村顧問の平野克己さんが命名。旧庄内藩士が松ケ岡を開墾した歴史にちなみ、「侍が一鍬(くわ)加えて待つとする」との意味を込めた。」
山形新聞より)
だって。
それで、待の1つの点が赤くて、一瞬、侍(サムライ)に見えるんだね。
f0111747_22154383.jpg


メニューを見ると、おいしいそう。
お腹の調子が悪いのに「今日はケーキ食べに行きたい!」と言ってた、うた君、
良かったね。待デザートプレートにしました。
f0111747_2222196.jpg


うた君の来たよ。
f0111747_22225536.jpg


みと君はママのクレープもらおっと。
f0111747_22235839.jpg


待カフェの酒井さん森のつぶやきさんが声をかけてくれました。ブログをやっていると、色々な出会いがあってうれしいですね。
庄内にカフェが増えてうれしいです。

外では、武士が刀を振っていました。「刀持ちたい人どうぞ。」
と言っていましたが、うた君、「ぜったいヤダ!」
武士に切られると思ってるらしい・・・(笑)

□待カフェ(まつカフェ)
 ブログはこちら。
こちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-07-20 22:37 | お出かけ
お昼のニュースです。
東北地方では、大雨警報が出されています。
f0111747_1447882.jpg

山形県鶴岡市からの実況中継の映像です。
「はい、こちら、鶴岡市の外堀公園でちゅ。
川がえらいことになってまちゅ!」
f0111747_14485911.jpg

「ローソンの駐車場が巨大な水たまりになってまちゅ!」
f0111747_1452680.jpg

「こちらは不動産屋さん前。鶴岡市土木課の方たちが、駆けつけてくれた模様です。
お休みの所ご苦労様でちゅ。」
f0111747_14542416.jpg

すイエんサー!
「すイエんサーは別の番組でちゅよ!」


【東北人気ブログランキング】鶴岡市からお送りしまちた。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-07-19 15:03 | おうち
今日は、ママのピアノ教室の発表会。
今回は、中央公民館です。
リハーサル風景。

最近ピアノをはじめたばかりの、うた君はまだ出ません。
(ブログに写真をのせたいので、ピアノをひいてもらってます。)
来年は出る?
「いいえ、でません!」
だって。どーだか。
f0111747_19301599.jpg


うた君はいつもの受付係。
(うた君が受付だと、お客さんに喜ばれます。)
f0111747_19312150.jpg


最近、お腹の調子悪い人とかぜをひいてる人がいて大変でしたが、ママよくがんばりました。
生徒さんたちもよくがんばりました。じょうずでした。

【東北人気ブログランキング】がんばりました。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-07-18 19:33 | ピアノ
ケーキ屋さんの「菓子好」(カシス)が、ケーキ&カフェ「菓子好」となって復活!(祝)
場所は、大山の有名なお菓子屋の「福田屋」さん、の横の道を入った所。

うた君が小さな頃は、菓子好のショートケーキしか食べなかったから、よく行きました。なので、懐かしい「菓子好」の看板をみたら、ちょっと感動。
f0111747_2103797.jpg


ケーキどれにする?
うた君は、「ぶどうの!」
カシスね。(ぶどうではありません。)
f0111747_212129.jpg


これがカシスケーキ。
(菓子好の代表ケーキ。)
カシスケーキはあまずっぱくておいしい。
f0111747_2135054.jpg


「おいし〜い。もう1個食べちゃダメ?」
予算の都合上ダメ。(笑)
f0111747_2153250.jpg


【東北人気ブログランキング】ぽちっとな。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-07-12 21:06 | お出かけ
紅花咲いたよ!
先日の強風で少し斜めに傾いているけど、紅花が咲きました。
おじいちゃんあ毎日水やりしてくれたおかげ。
f0111747_2045226.jpg

「お〜、咲いたね。」
f0111747_20455845.jpg

みと君は、
(お花は興味無いでちゅ。あっちに、ハイハイしたいでちゅ!)
f0111747_20513445.jpg


***
今日、ひいおばあちゃんのリハビリ病院にお見舞いに行った帰りに、湯田川温泉の足湯に寄ってみました。
f0111747_20485863.jpg

うた君は、遊ぶために家からコップを持ってきました。
みと君が足湯楽しくって、楽しくって、
「ムー!」(まだ、帰らないでちゅ!)
f0111747_20511631.jpg


【東北人気ブログランキング】ぽちっとな。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-07-12 20:52 | おうち
今日は雨。
梅雨でしょうか。
カエルさん、いました。
f0111747_20382077.jpg

宅急便で、カエルさんと、カエルさんの本が届きました。ありがとう。
f0111747_20412076.jpg

みと君に似てるね。
f0111747_2042786.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-07-12 20:42 | おうち