「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

湯田川の温泉街の一番奥にあるおみやげやさん、「ぱろす湯田川」。
お店の向かいに駐車場もあります。
湯田川地ビールもありますよ。(この店でしか買えないそうです。)
コイのエサを買いました。
f0111747_2102070.jpg

お店を右に10mほど行くとコイの池があります。
うた君も、みと君もコイにエサをやるのは楽しいみたい。
コイの食べっぷりがいいねえ。
f0111747_212266.jpg

ママは今回はじめてです。「小さいコイもいるよ〜。」
f0111747_2132414.jpg

帰りに足湯に寄ります。
みと君、(みとも、入ろっと)、みたいに足入れてるね。
f0111747_2163255.jpg

そろそろ帰ろうか、
って、タオル持って来なかった〜。
(何でふいたかは秘密ね。)
f0111747_21814.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-11-30 21:08 | お出かけ
鶴岡にも、たい焼き屋さんができました。
けっこうお客さんいっぱいです。
f0111747_2102876.jpg

おーすごーい!
はじめて、たい焼きの焼くところを見た、うた君、よろこんでます。
顔近づけすぎ...
f0111747_2125082.jpg

みと君も、大きいかたまりを口にほおばってます。
焼きたてはパリパリしてて、おいしい。
f0111747_2154384.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-11-28 21:05 | お出かけ
11月22日の話。

いい夫婦の日だね。おいしいものでも食べようか?
何する?
あじまん?(山形県のあんこの多い大判焼き)

せっかくなのでケーキを買って来ました。
食べながら、「いい夫婦」と言ってたら、みと君がまねして、
いーふっふっ


[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-11-25 21:53 | おうち
ギャラリー東風(こち)さん。

今の展示はこれでちゅよ。
f0111747_20524748.jpg

うた君と、東風の子とお外で遊んでます。
みとも遊びたいでちゅ。
f0111747_20542152.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-11-23 20:54 | お出かけ
八幡にある、おだんご屋さん、さと吉さんへ行きました。
f0111747_20304261.jpg

お店で頂く事にしました。
おいしそう!
f0111747_20315488.jpg

f0111747_20322743.jpg

みと君は、囲炉裏の灰であそびます。
左の丸いのは、みと君のほっぺね。(笑)
f0111747_20355879.jpg


□さと吉
 荘内日報の紹介ページはこちら

□うたみと
 4コマまんがブログ、「さと吉」の話はこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-11-16 20:37 | お出かけ
松ヶ岡でやきものつくりをしたのが出来たので、取りに行きました。
待カフェさんで、開けて見ます。
f0111747_20381570.jpg

いいね〜。じょうずにできたね。
f0111747_20384940.jpg

デザートプレートにしました。
f0111747_20394284.jpg

みとくん、いっぱい食べるね。
f0111747_20401547.jpg

2階のギャラリーでは、フェルトのかばん、マフラーも展示していました。

□待カフェ
 ブログはこちら。

□うたみと
 4コマまんがブログ、待カフェの話はこちら
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-11-14 20:42 | お出かけ
立川の風車村のある小山に登る道を、登る直前に左に曲がると、
芝生が一面にひろがって、遠くに風車が見えるいい所があります。
二俣農村公園といいます。
おにぎりをもってやってきました。
f0111747_2220535.jpg

うた君が小さい時、風車が大好きでよく来ていました。
今回はボールを持って来て遊んでます。
f0111747_22221324.jpg

みと君は、広い芝生でハイハイ。
f0111747_22231615.jpg

それから、風車村にも寄って、バッテリーカーにのります。
「ひーん!」
パパ写真とってないで早く来て!と思ってる、みと君。
f0111747_22254856.jpg


□うたみと
 4コマまんがブログ、二俣農村公園の話はこちら
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-11-08 22:25 | お出かけ
羽黒の玉川寺へ。
おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおばあちゃんもいっしょです。
紅葉もきれいです。
f0111747_2126015.jpg

今日の和菓子は栗です。
おいしいですよ。
f0111747_21272925.jpg

おじいちゃん、紅葉を背景にして、みと君の写真を撮りたいけど、
みと君ぜんぜん止まってくれません。
「みーとーくん!、みーーとーーくん!」
f0111747_21275772.jpg


□うたみと
 4コマまんがブログ、玉川寺の話はこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-11-07 21:29 | お出かけ
櫛引にある知憩軒(ちけいけん)さんに行きました。
産直あぐりの近くです。
f0111747_21114694.jpg

おにぎりランチです。
おにぎりおいし〜。
f0111747_21131235.jpg

みと君はネコを追いかけますが、にげちゃった。
f0111747_2114112.jpg

知憩軒に、かりんが、いっぱい置いてありました。
うた君、「かりんひろったことないんだ〜。」
「どこでひろったの?」
とお店の人に聞いていました。
「せまい道に落ちてるよ。」と教えてもらって、帰り道にひろいました。
f0111747_2117198.jpg


□うたみと
4コマまんがブログの知憩軒の話はこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-11-07 21:17 | お出かけ
みと君にはじめてのクツを買いました。似合う?
f0111747_7494626.jpg

ブンブン、ブンブンぽいっ。
足を振ってクツを飛ばしちゃう。
f0111747_7514018.jpg


□うたみと
 4コマまんがブログの、「はじめてのクツ」の話はこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2009-11-04 07:52 | おうち