「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はスプリングフレイヴァーさん。
みと君は回るものは、クルクル回してご迷惑様。
f0111747_2013318.jpg

コーヒーをお願いすると、きれいなカップを色々持ってきてくれます。
「みとも!みとも!」
危険、危険。
こんないいカップは、みと君に危険すぎます。
うた君、みと君には割れないカップを貸してくれました。
ありがとう。
f0111747_20155775.jpg

f0111747_20162550.jpg


□スプリングフレイヴァー
 ブログはこちら
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-02-28 20:18 | お出かけ
鶴岡のS-MALL近くの踏み切りを渡って、少し行った所に、
「豆や」さんがあります。
お豆腐屋さんがやっている定食屋さんです。
f0111747_2052235.jpg

メニューは、うどんや、定食。
お豆腐屋さんだから、お豆腐関係のメニューだけだったりしてと
思ってましたが、肉うどんとかもあります。
f0111747_20542969.jpg

「豆やうどん」って、どういううどんかな?
と頼んでみたら、



でかーい、ガンモドキ!
f0111747_205818100.jpg

うどんのどんぶりとおなじ大きさ!

ママは豆乳の中に水餃子が入った定食。
f0111747_2125897.jpg


「ありがとーねー」
f0111747_2135288.jpg


□豆や
 荘内日報の「豆や」さんの紹介ページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-02-27 21:05 | お出かけ
松山文化伝承館に行きました。
松山文化伝承館は松山歴史公園内にあり、そこには松山城の大手門があります。
f0111747_2016479.jpg

文化伝承館は博物館&美術館のようなもので、
今回の展示は「お雛様と美人画展」でした。

今日は、たまたま?武士の鎧(よろい)を着れるサービスをやっていました。
ママが挑戦!
「重い〜!」
うた君は刀が気に入って、ママに「えい!」
「切られた〜!」
f0111747_20211333.jpg

うた君も兜(かぶと)だけかぶってみました。
かっこいい〜!
f0111747_2022478.jpg

「重い重い〜!早くとって〜!」
f0111747_2022538.jpg



***


鶴岡に帰って
ウサビッチのぬいぐるみがほしくなって、
ラビッシュさんへ。
うた君はキレネンコ。(赤いウサビッチ)
f0111747_20231960.jpg

みと君はプーチン。(緑のウサビッチ)
f0111747_2026521.jpg



□松山文化伝承館
 庄内ひな街道(ひな祭り)のお知らせはこちら。
 (庄内観光コンベンション協会のページ)
□松山歴史公園
 酒田市の観光案内のページはこちら。

□ラビッシュ
 鶴岡にある雑貨屋さん。ウサビッチのグッズがいっぱい。ブログはこちら
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-02-21 20:31 | お出かけ
春のように暖かくなったり、雪が降ったり。
今週末は、雪が降りました。
f0111747_21342579.jpg

鶴岡の鶴岡公園から小真木方面にずっといくと、パン屋さんがあります。
ジオジオのパン屋さんです。
朝7時から開いてるので、焼きたてパンを買いによく来るのですが、
朝はフランスパンはまだ焼けてないので、
フランスパンは前の日に買いに来ます。
f0111747_21355541.jpg

「アンパンマン!」
アンパンマンのパンを見つけた、みと君。
つかんで離しません。
レジの人に渡さなきゃ。
「ヤダ!」
と、やっぱり離しません。
f0111747_2140933.jpg


久々ママです。
ジオジオのパンはおいしいです。
当たり前なんですがパンがうまいんです。
うちの大ババがいつも「私はパンってものはあんまりすきでねな」
と、パンを出すともれなく言うのですが、ここのクロワッサンは
「うめっけ」といいましたから。
総菜パンよりは食パンや穀物系のパンにちょっとバターをぬって
それだけで食べるのがおすすめですー。
 パンだけでうまい!職人パン屋さんなのですー。
七時に開いていて焼きたてのクロワッサンを食べるのも
フランス人みたいでしょ。
週末の朝はゆっくり寝かせてもらってクロワッサンをいただくのが
幸せです。

□ジオジオのパン屋さん
 (ブーランジェ ジオジオ)
 鶴岡市美原町5-57
 7:00〜19:00
 定休日:木曜日
 場所は鶴岡の鶴岡公園から小真木方面にずっといって
 アウトドア屋さんと、ジオジオと、クリーニング屋さんと3店並んでいる所。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-02-20 21:41 | お出かけ
ラビッシュさんにいっぱい置いてある「ウサビッチ」ってなんだろうと、見てみたら、すごくおもしろいものでした。

いっきに39話まで見てしまった。うた君にもバカうけ。
1話の時間は1分30秒だから、39話だと1時間ぐらい。

監獄に入っている、2匹のウサギ、プーチン(緑の服のいい人の方)とキレネンコ(赤の服の悪い人の方)のお話です。

□MTVのウサビッチのページはこちら
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-02-15 21:36 | その他
加茂水族館の左にある灯台に登ってみました。
f0111747_23482110.jpg

頂上に到着。
みと君は石をひろって海にポイしたいみたい。あぶないあぶない!
f0111747_23492056.jpg

下に降りて、海に石をポイして遊びます。
うた君は、みと君のために石をひろってきてくれます。
f0111747_2350289.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-02-14 23:50 | お出かけ
酒田のスケート場「スワンスケートリンク」にはじめて行ってきました。
うた君だけ幼稚園で一度行ったことがあります。
f0111747_21332972.jpg

うー寒い寒い。すべらない、みと君は寒いのでストーブの前にすわっています。
f0111747_21335489.jpg

ドラえもんのチョコレートを食べて待ってます。
f0111747_21352475.jpg

「ママ!うた!」
f0111747_2135388.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-02-13 21:49 | お出かけ
ラビッシュさんに行きました。
この赤い建物の階段を登って行きます。
f0111747_2015152.jpg

みと君、ほおっておくと大変!...(何するかわからない!)
f0111747_20181017.jpg

って、思ってたけど....
いい子でおすわりしてる。(笑)
f0111747_20192995.jpg


□ラビッシュ
 ブログはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-02-07 20:20 | お出かけ
今日は、おうちでクッキーつくり。
うた君ががんばってつくったクッキーを...
f0111747_19113552.jpg

がばっ、ポイ、ポイ!
と、つぎつぎお皿に入れてしまう、みと君。
f0111747_1913486.jpg

みと君は、くるまのクッキーね。
じょうずに焼けるかな?
f0111747_19143185.jpg

できたできた!
おいしくできた!
f0111747_19151595.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-02-06 19:15 | おうち