「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あつみ温泉にある、足湯カフェ チットモッシェさんに行きました。
うた君、みと君はパフェね。
「クリームきたね!みとも!みとも!」
f0111747_2130377.jpg

みと君は、パフェについてきたポッキーをさっとぬくと、
ポッキーをスプーンにして、かんばって食べるのでした。
スプーン使っていいよ〜。
f0111747_21304772.jpg

パフェの後は、足湯。
熱めのお湯で気持ちいいです。
みと君は足をバシャバシャ。ズボンぬれてしまいます。
f0111747_21331641.jpg

うた君は、ねれないようにズボンをすごく上まで上げてます。
f0111747_21354292.jpg


□足湯カフェ チットモッシェ
 ブログはこちら。

□あつみ温泉
 観光協会のページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-03-29 21:37 | お出かけ
湯田川温泉の梅まつりに行きました。
抹茶とおまんじゅうをいただきます。
梅はまだ、一分から三分咲きといった所。
来週の日曜日(4月4日)にもやっていますので、そのころには
もっと咲いているかもしれません。
f0111747_21203150.jpg

上に登ると、おだんご屋さんが出ていました。
f0111747_2127377.jpg

ふー寒い寒い。
おみやげにおだんごを買って帰ります。
f0111747_21241233.jpg


□湯田川温泉 梅まつり
 ホームページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-03-28 21:25 | お出かけ
つづきです。

2日目は鍾乳洞(しょうにゅうどう)の、あぶくま洞に行きました。
石灰岩の白い岩肌が広がっています。
f0111747_22191287.jpg

鍾乳洞の中はちょっとした探検気分で楽しいです。
f0111747_22214455.jpg

いろんな色にライトアップされています。
f0111747_22263859.jpg


最終日。
岳(だけ)温泉にある、森の工房と、チーズケーキ工房・カフェ風花に行きました。
森の工房は、手作りの木のおもちゃがいっぱいあります。
f0111747_22454155.jpg

となりのチーズケーキ工房・カフェ風花。
チーズケーキパフェです。チーズケーキおいしい。
みと君は、バニラアイスが気に入ったみたい。
f0111747_22305897.jpg

ちょっとだけ雪が降ったので、雪遊び。
f0111747_22332257.jpg


□チーズケーキ工房・カフェ風花
 ホームページはこちら。

□森の工房
 ホームページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-03-23 22:36 | お出かけ
福島に旅行に行くことにしました。
ママの両親と、うた君みと君の、いとこたちに会うことになっています。



ときどき車を止めて休憩ね。みと君おさんぽ。
お菓子は手から離さないのね。
f0111747_2261033.jpg

飯坂温泉に到着。
(川に石ポイしたい...)
f0111747_2264846.jpg

愛宕山(あたごさん)にお散歩。
みと君はブランコしたいみたい。
一人でやろうとするけど、さすがにまだ無理なので、ママとね。
f0111747_22495117.jpg

いとこ君たちと合流しました。
愛宕山に、また、お散歩。
f0111747_2285586.jpg

石段じゃなく手すりの上を登るいとこ君たち。(笑)
f0111747_2213898.jpg


つづく...
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-03-22 22:14 | お出かけ
加茂水族館に行きました。
「おさかな!おさかな!」
f0111747_20155794.jpg

自由にさわれるコーナー。
ヒトデとか、ウニとかさわってみた、うた君。
「何なの、これは?」(ヒトデがふしぎらしい。)
f0111747_20164588.jpg

ペンギンにエサをやる時間です。
このペンギンは暖かい所のペンギンなので、寒いのイヤみたい。
エサをもらったら、さっさと、お家の中に入っちゃう。
f0111747_20184492.jpg

みと君はペンギンに興味無し!(笑)楽しくお散歩中。
f0111747_20205948.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-03-13 20:21 | お出かけ
秋田の仁賀保(にかほ)にある、フェライト子ども科学館に行きました。
f0111747_20553951.jpg

中に入ると、こんな通路を通って...
f0111747_20562158.jpg

おー楽しそう!
f0111747_20574943.jpg

一番楽しかったのはこれかな。自分がゲームの画面に映って遊べます。
f0111747_2122935.jpg

大きなシャボン玉の輪の中に入ったら...パチンとはじけて
ちょっとぬれてしまうもの。(笑)
f0111747_21738.jpg

すべり台だって普通のと違って、すべると色んな音楽になるんです。
f0111747_2181086.jpg

シアターがあって、動くイスにすわってムービーを見れるものもありました。
4才以上じゃないと入れないから、その間、みと君はボールで遊びます。
f0111747_21104374.jpg

うた君前に来た時は、小さかったので、ボール遊びが一番楽しいみたいだったけど、
今回は色々遊べるようになって楽しそう。
「また来週行く?」だって。

□フェライト子ども科学館
 ホームページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-03-07 21:15 | お出かけ
飛行機を見に庄内空港へ。
飛行機が到着するまでの間、ヒラボク・カフェで待ちましょう。
f0111747_1817660.jpg

前から食べたかった、ホットドック。
(うた君のは、一応マスタード抜きにしておきました。)
f0111747_18183810.jpg

「おいし〜い!」
なんでにぎって食べるの?
「ぼくの口小さいから、にぎって小さくしないと食べれないの。」
f0111747_182009.jpg

食べ終わると、ちょうど飛行機の時間。
着たよ〜。
f0111747_18215558.jpg

「ひこうきブーン!ひこうきブーン!」
f0111747_18222520.jpg


□HIRABOKU.CAFE(庄内空港店)
 ホームページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-03-06 18:24 | お出かけ
鶴岡に新しくできたケーキ屋さん、ル・メランジュさん。
きれいなお店です。
f0111747_1894297.jpg

みと君は、イスにおすわりして待っています。
「クリーム!クリーム!」
f0111747_18102759.jpg

シュークリームを買って帰ります。
みと君は、シュークリームのクリームだけぺろり!

□ル・メランジュ
 鶴岡市みどり町28−11
 11:00〜19:00
 定休日:水曜日

 場所は、みどり町のみどり食堂の斜め前の隣です。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-03-05 18:07 | お出かけ