<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

外堀(とぼり)公園でお散歩。
f0111747_21213080.jpg

こいのぼりです。「おさかな!」
f0111747_21225542.jpg

***
あつみ温泉の桜を見に来ました。
f0111747_21262345.jpg

川の下を見た、みと君はこわくなって、
うたが橋にいると
「うた!おいで!」と心配するのでした。
f0111747_21281489.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-04-25 21:28 | お出かけ
鶴岡のアートフォーラムに行きました。

入り口を入るとなんと大きなワニ!
「ワニいた!ワニいた!」
f0111747_2024357.jpg

しかも、、モーターでぐるぐる回っています。
f0111747_20245965.jpg

このワニは、
ーーーーーーーーーーーーーーーー
先行公開作品!
夏休み特別企画「ぐるぐるボカン」
2010年7月24日〜8月22日
ーーーーーーーーーーーーーーーー
でした。
おもしろそう。
見に来なくては。

f0111747_20294944.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-04-18 20:29 | お出かけ
みと君より一才年上の、はとこの子と。
湯田川温泉で、コイにエサやり。
f0111747_2011308.jpg

次の日は、加茂水族館。
アシカショーで、輪投げをしてくれる子はいますか〜?
「はーい!」
と手を上げたのが、うた君一人。
はい、そこの青い服の男の子。段にあがってくださーい。
と、はじめて、輪投げに挑戦できました。
輪をポーンと投げると、アシカがキャッチしてくれます。
3回やって、2回成功!よかったね。
f0111747_2016044.jpg

みと君はアザラシが気に入ったみたい。
f0111747_20163169.jpg

「クラゲ大っきー!大っきー!」とみと君。
f0111747_2018498.jpg


鶴岡公園の桜(お店)を見に。
みと君、お魚すくいに初挑戦!
・・・
したけど、やっぱりまだ無理でした。
永遠に終わらないので、パパがすくいました。
f0111747_20211471.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-04-18 20:21 | お出かけ
知憩軒(ちけいけん)さんに行きました。
いいお天気。お庭に池に鯉が泳いでます。
f0111747_6215521.jpg

みんなは、おにぎりランチ。
みと君は追加でおにぎりを1個。
「ぼくも!ぼくも!」(ぼくのだけ少ない...)みたいな、顔をします。
f0111747_6232593.jpg

うた君は、「おにぎりもっと食べたい!」というので、1個追加。
よく食べること....
f0111747_6254890.jpg

駐車場への小道の梅が見頃です。
f0111747_6275626.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-04-12 06:28 | お出かけ
海に行きました。
きれいな石と、貝をひろいます。
f0111747_2202042.jpg

みと君は石と、ボールをひろいました。
f0111747_2205593.jpg

帰り道。あつみのパン屋さんでパンを買って、
近くの足湯で食べました。
みと君はクリームパン。指でクリームをすくって食べてるの。
f0111747_2225058.jpg

あつみから山側の道を帰ったら、
サルがいるよ〜!
4匹ぐらいいました。
こっち見ながら何か食べてる。
f0111747_2263564.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-04-05 22:06 | お出かけ