<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うた君が作ってくれました。
スターウォーズのライトセーバー。
f0111747_22572876.jpg

「ズターオーズ!」(スターウォーズ)
「チン!チン!チン!チン!」(ライトセーバーで戦ってる時の音のつもり)
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-06-28 22:59 | おうち
鶴岡の出羽庄内国際村の近くにある、ラーメン屋さん「晴天の風」さんに
はじめて入ってみました。お昼に行ったら、お客さんがいっぱいでちょっと待ちます。
f0111747_2131881.jpg

みと君は、待てないで中に入ろうとするから、外で待ちましょう。
f0111747_21323614.jpg

しおラーメン(味玉付き)にしてみました。
スープは癒し系でおいしいです。
f0111747_21332962.jpg

うた君、みと君には、お子様ラーメン。
たったの250円。さらに「やまがた子育てパスポート」を持っている場合
さらに50円引き。家計に助かる〜。(お店のもうけは大丈夫でしょうか。)
「めんめん、たべゆ!」
f0111747_21382724.jpg


□Ra-Men Dining 晴天の風
 「庄内グルメ小僧」の紹介ページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-06-20 21:41 | お出かけ
ラビッシュさんに行きました。
「パパおいで〜。」
f0111747_20222446.jpg

お店でくつろぐ人々。
f0111747_20224797.jpg


今回は、スターウォーズのクローンを見つけました。
最近NHKで、アニメのスターウォーズ「クローンウォーズ」をやっていて、
うた君、みと君(とパパ)が大好きなのです。
色々置いてあったのですが、
「これが、一番にてるかな〜と思ったんだ〜。」
と、うた君の選んだのは、 エピソード2バージョンのものでした。
「クローンウォーズ」は、エピソード2と3の間だそうだから、
当たりです。子どもってすごいね。

□クローンウォーズ
 サイトはこちら。

□ラビッシュ
 ブログはこちら。

 ※ラビッシュさんは6月末で閉店です。
  ほしいもののある方、ラビッシュさんとお話したい方はお急ぎ下さい。

[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-06-14 21:01 | お出かけ
牛さんを見に、月山高原牧場へ。
f0111747_20145949.jpg

車で寝ていた、みと君、起きたら目の前に、牛さんたちが。
「びえ〜!ぱぱだっご〜!」
f0111747_20154567.jpg

そろそろ泣き止んだかな?
f0111747_20161811.jpg

牛さんと、泣いてない写真とりたい・・・
「びえ〜!ぱぱだっご〜!」
無理?
f0111747_20172821.jpg

展望台にのぼってみたら、牛さんは遠くに小さくみえます。
「うしさん、いたね。」
ここならいいね。
f0111747_20183494.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-06-13 20:18 | お出かけ
荘内神社にお散歩。
タイのおみくじありました。
おかしい〜。つりでおみくじを引くみたい。
f0111747_2084987.jpg

みと君はさっそく・・・お金入れる所に、タイをならべてる。
ちがうちがう。
f0111747_2095752.jpg

つれたよ〜。
(やらせ写真)
f0111747_20104099.jpg

タイには、
「一年安鯛」と書いてありました。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2010-06-12 20:11 | お出かけ