「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

庄内町の北月山荘と、大中島自然ふれあい館・森森にて、
月の沢龍神街道スノーアートフェスティバルがあるというので、
見に行きました。
まずは、北月山荘。
巨大かまくら!
f0111747_21172911.jpg

中もすごく広いです。
f0111747_2118379.jpg

北月山荘でお昼。
一皿一皿好きなおかずを選んで、目の前で焼いているお魚をもらったり、
おもちとか、おにぎりとかもあります。
f0111747_21213253.jpg

次は、大中島自然ふれあい館・森森。元学校の建物です。
巨大なトーマスの雪像!
後ろのはピカチュウ?
トーマスは上にものぼれます。
f0111747_21232871.jpg

「ケーキのいちごとっていい?」
だめ。
f0111747_2125925.jpg

あとは、チューブすべり。
f0111747_21255331.jpg

みと君も、だっこしてもらってすべります。
「やだやだ!」
f0111747_21265645.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-02-20 21:28 | お出かけ
今日はお天気。秋田方面に行きます。
途中、三崎公園へ。
f0111747_9101723.jpg

海がお散歩コースがあります。
f0111747_9122156.jpg

あの灯台まで行けるかな?と思って歩いてたら、
雪で行き止まり。
f0111747_9131870.jpg

今日の目的地は象潟「ねむの丘」。
4階の高さから海を見ながら入れる温泉があります。
温泉のお湯はちょっと熱め。
お風呂上がりには、アイス!アイス!
f0111747_9155032.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-02-13 09:16 | お出かけ
土門拳記念館に行きました。
f0111747_21103447.jpg

記念館の入り口に行く前に、カモがいっぱい!
f0111747_21111895.jpg

パンをあげている人がいて、
みと君まねして、
「パンだよ〜!」
うそ言っちゃダメだよ〜、雪なげてるでしょ!
カモはパンもらえると思ってすごく近くにやってきます。
f0111747_21135928.jpg

それから、土門拳記念館でゆったり、まったりすごします。
f0111747_21133941.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-02-06 21:16 | お出かけ
おうちで雪かきをしていると、みと君がやってきました。
みと君に子供用スコップを渡すと、
「それじゃない!それじゃない!」
どれ?
「きいろいの!」
小さいバケツとセットの小さいスコップ。
それじゃ小さすぎるよ。
f0111747_204738100.jpg

動画です。おばあちゃんの声入り。

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-02-02 20:50 | おうち