「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鶴岡に新しくできた映画館、まちなかキネマにはじめて行きました。
f0111747_21162872.jpg

古い木造建築を使ってつくられた映画館なので、雰囲気がいいです。
f0111747_21164264.jpg

入場前にポップコーンを食べ始める人々。
(キャラメル味でおいしい。)
f0111747_2118213.jpg

さて、入場時間になったので、中に入ります。
みと君映画ははじめて。大きなスクリーンを見て、
「これ何?」
「大きなテレビ」
「だれつくったの」
「大工さん」
と答えておきました。

映画はドラえもんです。二人とも楽しく見たみたい。
f0111747_2129791.jpg



□鶴岡まちなかキネマ
 ホームページはこちら。
 ※4月9日、10日は、まちキネとエスモールにドラえもんがやってくる!
  11:00〜11:30エスモール
  13:30〜14:00まちキネ
  15:00〜15:30エスモール
 ※まちキネ初の3D「ガリバー旅行記」
  4月15日から
 ※キッズバースデーサービス
  小学生以下 お誕生日の前後1週間は無料!(保険証など誕生日確認必要)
  と、映画の時もらったチラシに書いてました。(え〜!一週間以内だったのに!)

□映画ドラえもん 新のびたと鉄人兵団
 ホームページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-03-21 21:24 | お出かけ
カレーのお店キリパさん。
焼きたてナンと、本場のカレー。最高です。
f0111747_20431837.jpg

みとも食べるから。
f0111747_20433273.jpg

メンメンもおいしい。(フォーです。)
f0111747_20434531.jpg

メンメン!
f0111747_20435716.jpg


□アジアンエスニック レストラン&居酒屋KRIPA(キリパ)
 鶴岡市美原町27-28
 場所は、主婦の店美原町店の近所の十字路を小真木原公園じゃない方に少し行った所。

こちらは、しゃぼん玉で遊ぶ、みと君。

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-03-19 20:48 | お出かけ
湯田川温泉の足湯に行きました。
まずは、ぱろす湯田川さんにて、コイのえさを買ってと。
f0111747_2322229.jpg

すきまの所からえさをやると、コイの口だけ見えて迫力があるらしい。
f0111747_2323667.jpg

みと君は、ここまで車で寝てました。
寝起きで足湯に入れられた、みと君。
f0111747_233408.jpg

ぱろす湯田川で買ったミニゼリーを食べながら足湯。
f0111747_2382053.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-03-17 23:07 | お出かけ
昨日は地震でかなりゆれました。
でも、家のあたりは大丈夫でした。
お雛様は無事。マリオが落ちたぐらいです。
f0111747_1736987.jpg

今日は揺れは無くて、雪かきもできます。
f0111747_17372646.jpg

荘内神社におさんぽ。
おみくじやりました。
「きちこって何?」
吉子?
「吉小」でした。右から読んでね。
f0111747_17395123.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-03-12 17:40 | おうち
土門拳記念館の池にいるカモさんたち。
f0111747_22282412.jpg

今回はちゃんとパンを持ってきました。
油断すると手に持ってるパンが取られそうな勢い。
f0111747_22283568.jpg


ジェラート モアレさんです。
「まっちゃアイス!」
f0111747_2230525.jpg

f0111747_2231349.jpg


□ジェラート モアレ
 ブログはこちら
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-03-01 22:33 | お出かけ