「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

月山高原牧場に牛さんを見に行ってきました。
f0111747_2352753.jpg

f0111747_2354476.jpg


みと君は5月31日で3才になりました。
傘を買ってもらいました。
f0111747_237582.jpg

ケーキは写真を取る前に食べられてしまいました。
f0111747_2381548.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-05-31 23:09 | お出かけ
酒田の光ケ丘公園。

前から行きたいと思ってたけど、場所がいまいちわからず、
たどり着かなかったのですが、やっと、着きました。

アスレチック場があります。
ここは、21個のアスレチックが球技場とテニスコートのまわりに
ぐるっとあって、林の中を散歩しながらアスレチックをやって進んで行くというものでした。

まず、1つ目は、みと君には、無理!
次!
2つ目は、よちよち砦。
これなら、みと君も遊べます。
f0111747_22452368.jpg

これ、なんかマリオギャラクシーに似てるね。
と思った、うた君、みと君は、ここから、
マリオギャラクシーごっこをしながら進んで行きます。
f0111747_22455060.jpg

うた君は、敵の役で、みと君は、ルイジの役。
アスレチックには、登らないで戦ってるだけ。
f0111747_22461261.jpg

一周して最後には、大きな船があります。
これまた、マリオに出てくる船に似てる。
みと君は、うたに言われた通り、丸い玉とか、タイヤとかを
敵のつもりで戦います。(お兄ちゃんの言うことは良く聞くこと。)
f0111747_22485790.jpg


f0111747_2255188.jpg


□光ケ丘公園
 酒田市のホームページの地図はこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-05-23 22:55 | お出かけ
金峯山にお散歩に。
金峯山の入り口、青龍寺のある所から少し登ると、車を止められる所があります。
歩いて登る為の道が続いています。
道の脇には大きな大きな木が並んでいて、
空気の密度がとっても濃い感じがします。
f0111747_21412891.jpg

お散歩は桜谷神社でおしまいにします。
(歩いて上まで登ったことはありません。)
神社の前には、桜谷滝という小さな滝があって、
コップが置いています。
あまく感じるお水でした。
f0111747_21432557.jpg


***

今日は、めずらしく夜お出かけ。
内川の前にある、やきとり屋「ととこ」さん。
オムレツに「ととこ」って書いてる。
f0111747_21484316.jpg

二人ともいっぱい食べる食べる。
f0111747_21485948.jpg


□金峯山
 ホームページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-05-21 21:51 | お出かけ
羽黒の蝦夷館公園(えぞだてこうえん)は、お気に入りの場所のひとつ。

おにぎり持って行きたいと言うので、やってきました。
八重桜がまだ見頃です。
f0111747_22172430.jpg

シーソーはママ対3人(笑)
f0111747_22181434.jpg

八重桜とか山桜?を見ながら、ぐるっと一周できます。
f0111747_22202568.jpg

下の方まで歩くと、こんな風景。カエルがゲコゲコ鳴いています。
f0111747_22244370.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-05-17 22:24 | お出かけ
最近、うた君がスーパーマリオのキャラクターの絵を描いています。

みと君(もうすぐ3才)も
「ぼくも絵かく!」
と描いてみたら、
「ジジかいたよ。」
f0111747_2172774.jpg

「また、ジジかいたよ。」
f0111747_218247.jpg

にてる〜!
(ひとの顔を描いたのは、たぶんはじめてです。)

昨日買った、すいかグミ。
開けてみたら、
f0111747_2194670.jpg

スイカだスイカ。
ひとつわけてもらいました。
スイカの味します。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-05-12 21:10 | おうち
コンビニに行った時、みと君が選んだもの。
すいかグミ。
f0111747_23425046.jpg

どんな味なんだろう。

さて、先週の話ですが、酒田の山居倉庫にひさしぶりに行きました。
f0111747_23471376.jpg

おにぎりとか、うどんとかあります。
f0111747_23475381.jpg

お水を紙コップにもらったのが、
この後、びしょーっとこぼれました。
着替え持って来てません。
・・・
近くのお店で服を買うことに。
服を買ったら、試着室で着替えていいですよと
言ってくれました。
ありがたいありがたい。
着替えた後はジェラート屋さんのモアレに行きました。
f0111747_2350382.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-05-11 23:53 | お出かけ
月山志津温泉へ行きました。
f0111747_22392175.jpg

アイスとかありました。
アイスの大きいかたまりをひとつスプーンですくった、みと君。
そんな大きいのムリ、ムリ。
f0111747_224179.jpg

ロフト付きの部屋にしてみました。
階段が垂直!
でも、うた君(3年生)には余裕。
f0111747_2242535.jpg

窓から五色沼が、見えます。
新緑とか、紅葉のころは最高だろうなあと思われます。
まだ、すごく雪が残ってる。
赤いのぼり旗には、月山志津温泉生誕400年と書かれています。
今年2011年で温泉が出来てからちょうど400年だそうです。
f0111747_22453992.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-05-02 22:49 | お出かけ