「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海を見たくなって、
由良の釣り堀へ。
もう4時過ぎていて、受付のおばちゃんに
「5時で閉まるけどいいかい?」と聞かれます。
いいよ。
f0111747_22193389.jpg

この日は、小学校の遠足か、お客さんは子供ばかり。
「ぼくがやるからね!」と、みと君。
うた君は、「あっちの方が魚いるよ!」
と遠くの方に行ってしまいました。
f0111747_22195057.jpg

みと君と交代してパパがやる気無くやっていると、
来た来た!カレイが釣れちゃった。
(この釣り堀で釣れたこと一度しか無いんだけど。
遠足だから多めに入れてくれてるのかな。)
f0111747_22201123.jpg

カレイがもう1匹釣れて、2匹になった所で終了。
(これ以上釣ると食べきれません。)
f0111747_22203173.jpg

みと君は、「コンブ釣ったよ!」
と、うれしそう。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-06-29 22:30 | お出かけ
雨の日の玉川寺

雨が降ると、家では窓を閉めるけど、

玉川寺では、開け放たれた縁側から、
降る雨を見ながら、抹茶を頂いたり、

たまにゆっくり雨を見るのもいいものです。
f0111747_2161824.jpg

みと君は、和菓子のお花が気に入った様子。
f0111747_217836.jpg


白い花。オオヤマレンゲというらしい。
f0111747_218213.jpg


カタツムリ発見!すごく大きい。
家に持って帰っていい?
ダメ!
f0111747_2193759.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-06-27 21:10 | お出かけ

この雷の画像は無料壁紙の画像ですが、
f0111747_21513163.jpg

この前の雷で、うちのADSLモデムがこわれました。
東北電力のホームページで雷情報が見れます。
この雷かな?
f0111747_215428.jpg

いつもなら電源のOFF/ONぐらいで治っていたのですが、
今回は治りませんでした。
で、お客様ご相談センターに電話してみたら、新しいモデムを送ってくれることに。
モデムが届くまでの2日間、久しぶりにパソコン無しの生活でした。

今度から電話線のところに雷防ぐのつけることにします。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-06-23 22:01 | おうち
秋田の仁賀保(にかほ)にある、土田牧場に行きました。
フェライトこども科学館の近くです。
牧場に到着!
f0111747_21385162.jpg

お昼はチーズトーストと、牛乳。
f0111747_2139844.jpg

外で食べようか。
f0111747_21392488.jpg

鳥海山が見えます。
f0111747_21395858.jpg

天気が良すぎて、外で食べるのは、きつい!
と、中に入ります。
炭火で焼いたソーセージ。
「食べたい!あつくて食べれないんだよ!」と、みと君。
食後のデザートは、ソフトクリーム。
コーヒーフロートもあるよ。
f0111747_21401341.jpg

ここには、大きな風車が並んでいます。
前に来た時は、うた君が小さくて、風車大好きだったころだったねえ。
と思い出します。
そういえば、牛は見なかったけど、どこにいたのかな?
f0111747_21402844.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-06-20 21:50 | お出かけ
鶴岡の山王通り商店街では、毎月第三土曜日にナイトバザールをしています。
わたあめとか、
f0111747_931691.jpg

f0111747_9353471.jpg

紙芝居とか。
f0111747_9312499.jpg

フリーマーケットも出ていて、この前はみと君におもちゃも買ったり
しました。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-06-19 09:33 | お出かけ
日曜日は、小学校の運動会。
三年生親子競技は二人三脚でマシュマロ早食い競争。
パパはマシュマロ無理なので、ママお願いします。
うた君も実はマシュマロ苦手。
f0111747_18282299.jpg

幼児の為の競技もありました。
みと君、アメ競争。
みと君は、ママを置いてアメにまっしぐら。
f0111747_18283859.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-06-06 18:36 | お出かけ
善宝寺の貝喰みの池 (かいばみのいけ)に行きました。
場所は善宝寺から、すこし右に行った所。
池の脇の道を歩いて行くと
f0111747_1817269.jpg

奥には神社があります。
f0111747_18172582.jpg

神社でコイのエサを買って、コイにエサをあげます。
コイは水面から出てくるほどのすごい勢い!
カメも負けずに、やってきます。
二人とも一袋では足りず、もう一つ買って買って!
f0111747_18182643.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-06-05 18:21 | お出かけ