「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キッチンfutabaさんでランチ。
f0111747_2117526.jpg

f0111747_2117217.jpg

お魚プレートとお肉プレートにしました。
みと君は両方もらいます。
プチデザートがつくのですが、300円追加で、
デザート3点盛り合わせになります。

みと君は、アイス2つ食べました。

□キッチンfutaba(ふたば)
 ブログはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-08-24 21:23 | お出かけ
うた君のいとこ達といっしょに
玉簾の滝に行きました。
f0111747_2122597.jpg

水しぶきが飛んできます。
「顔にくる〜パパ〜!」
f0111747_2123189.jpg

f0111747_21241511.jpg


帰りに、「いなかフェはくさん」さんに寄ります。
f0111747_2125458.jpg

「わんわんまって〜!」
f0111747_21252832.jpg

「何才?」(わんわんは、しゃべらないよ。)
f0111747_21265445.jpg

カキ氷とアイスを食べました。

□いなかフェはくさん
 ブログはこちら
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-08-15 21:28 | お出かけ
f0111747_2148557.jpg

今日は、山形市にショッピングに。
うた君は、前から欲しかった、ジャローダが買えて満足。

お昼は、ボーノというお店。
買い物した所の店員さんが、教えてくれたお店です。
f0111747_21511279.jpg

ピッツァとかパスタとかありました。
野菜のパスタを選んだら、
巨大なアスパラとか、巨大なシシトウ?とか
野菜のサイズがとっても大きい。
味ももちろんおいしいです。
f0111747_21515922.jpg


帰りにゲームセンターに寄って、
みと君、ポケモンでいちばん好きなバスラオ!
ゲット!!
しかも赤と青2つも!!!
f0111747_21583952.jpg


□トラットリア・ピッツエリア ボーノ
 ホームページはこちら
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-08-13 21:59 | お出かけ
赤川花火大会。

午後、雨が降りましたが、花火の始まる時は雨はやんでいました。

花火が始まってすぐに、雨が降り始めました。
カサはもっていたけど、座っているおしりがぬれました。
雨が降ってもだれも、帰りません。
雨にも負けず、花火が上がります。

f0111747_2312893.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-08-10 23:07 | お出かけ
月山八合目へ。
頂上は無理なので、ぐるっと一周コースにします。
地図を見ると、50分で一周できるみたい。
f0111747_23233478.jpg

歩きはじめて5分。もうお弁当。
f0111747_23245622.jpg

遊びながら歩くと進まないよ。
f0111747_23254529.jpg

花が咲いています。
黄色いユリは、ニッコウキスゲ(日光黄萓)。
f0111747_23283464.jpg

あれが頂上でしょうか。
f0111747_23293915.jpg

あっという間に一周コースは終了。
カキ氷食べようか。
f0111747_2331147.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-08-05 23:31 | お出かけ
大山の上池のハスを見に。
f0111747_2317655.jpg

f0111747_23175219.jpg

f0111747_23172422.jpg

ハスは20年毎、増えたり、減ったり。
今は減ったところで、少ないのですよ。
と聞きました。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-08-04 23:20 | お出かけ
町のこども会の夏のレクリエーション。
今年は鶴岡市消防本部の見学です。

消防本部は新しくできたばかり。
一階の車庫から、屋上のヘリポートまで全部の階を見せてもらいました。
f0111747_2334599.jpg

最後のお楽しみはこれ。
なんと、ハシゴ車に乗せてくれます。
「30メートルだと高いと思うから、半分の15メートルにしますよ。」
f0111747_23352873.jpg

みとは?
「のりたい!」
みとものるなら、パパも乗らなきゃだめだろうね。
さて、いよいよ、うた君、みと君の順番です。
f0111747_23384725.jpg

ハシゴがどんどんのびて下の人たちが小さくなって行きます。
写真とる余裕はないね。
15メートルでも十分高いから・・・
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-08-01 23:43 | お出かけ