「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アンパンマンミュージアムのついでに
三井アウトレットパーク仙台港へ。

この日は、ミニエキスプレス(汽車)が走ってました。
お店の間の道を走って行きます。
(9/25(日)までの土日運行。雨天により中止。)
f0111747_7372177.jpg

f0111747_737399.jpg

うた君、みと君も乗りました。
f0111747_7375455.jpg

次は観覧車。
f0111747_7381367.jpg

先にでっかい浮き袋の中に入ってプールで転がるのをやりたいと。
(アクアロール。)3人で入ると、結構危険でした。
f0111747_7383020.jpg

アイスを買って観覧車へ。
海が見えます。
f0111747_738444.jpg


□三井アウトレットパーク仙台港
 ホームページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-09-24 07:48 | お出かけ
今年、4月にオープンした、仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール。
行ってきました。
f0111747_65318.jpg

バイキンマンUFO。
f0111747_6531889.jpg

アンパンマン号。
f0111747_6533686.jpg

カレーパンマン。
f0111747_6535852.jpg

アンパンマン。
f0111747_654155.jpg

ジャムおじさんのパン工場。
f0111747_6544496.jpg

ドキンちゃんパン買いました。
f0111747_6551220.jpg


□仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール
 ホームページはこちら。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-09-23 21:09 | お出かけ
鶴岡市藤島方面にあるケーキ屋 いづみや さん。
チーズケーキが有名なお店です。
f0111747_22102880.jpg

テーブルとイスが置いてありました。
お店で食べてもいいみたいなので、
食べて行くことに。

みと君は、寝ているので、
プリン1個だけ持ち帰りと言って箱に入れてもらいました。

写真は、「クリームついちゃった!ティッシュちょーだい!」
f0111747_22103873.jpg


みと君、起きました。
寝起きでも
「ぼくのケーキは?」と、食べる気満々。
みと君のはプリンね。

セルフサービスで紅茶ももらえます。
f0111747_22104586.jpg


□いづみや
 ブログはこちら。
 マップはこちら。

ところで、お店には、陶器が色々置いてありました。
なかなか良い器でした。
いづみやさんのブログに陶器の作家さんのリンクがあります。
Appe Coppe(あっぺこっぺ)さんだそうです。

□Appe Coppe
 ホームページはこちら
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-09-19 22:17 | お出かけ
鶴岡から鼠ケ関に行くには、海沿いにいくルートと、345号線を行くルートとあります。
345号線ルートで行ってみることにしました。
が、途中曲がるところがわからず、気がつくと348号線でした。
景色のいい道のりです。
f0111747_8414214.jpg

さて、鼠ケ関に到着。
イカ屋さんで、アイスを買います。
f0111747_8423344.jpg

お店のとっても大きい犬。
「珍百景だね!」
f0111747_847456.jpg

イカの一夜干しが並んでいます。
f0111747_8424333.jpg

弁天島の周りを一周してから、帰ります。
駅前の駄菓子屋さんで、お菓子を選びます。
f0111747_843741.jpg

帰りは、345号線ルートで。
紅葉のころ来たいような道です。
[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-09-19 08:47 | お出かけ
f0111747_236297.jpg

湯殿山に行きました。

f0111747_2362234.jpg


f0111747_2364155.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-09-17 23:11 | お出かけ
月山の弓張平公園に行きました。
まずは、お昼。
ゆみはり茶屋さんに行きました。

ソーセージ作り教室をしてるみたいで、まだ、CLOSE中。
(30分ほど待ってね。だそうです。)
お店の前に並んでプレッシャーをかける人々・・・
f0111747_21544100.jpg

こちら、手作りソーセージの月山ドッグ。
f0111747_21544066.jpg

カレーもあります。
f0111747_2155295.jpg


この日の目的はパターゴルフ。
少しだけ雨が降ったけど、大丈夫でした。
f0111747_2156990.jpg

f0111747_2157313.jpg

[PR]
by shuichi_akazawa | 2011-09-05 21:57 | お出かけ