下田沢かたくり園。
タキタロウ館のある大鳥池方面に行く道の途中にあります。

つり橋を渡ります。
f0111747_22341091.jpg

まだ雪が残っていますけど、
f0111747_2234182.jpg

木の周りだけ雪が溶けて、
f0111747_22342567.jpg

カタクリの花が咲いていました。
f0111747_22343150.jpg

次の連休が見頃かもしれません。
[PR]
# by shuichi_akazawa | 2012-05-01 22:37 | お出かけ
仙台にお出かけ。
まずは、イオンモール名取で開催中の「仮面ライダーアクションスタジアム」
フォーゼドライバー(ベルト)をさわったり、
f0111747_21253589.jpg

敵にボールをなげたりしました。
f0111747_21254221.jpg

フォーゼの服を着て写真を撮ることも出来るけど、
ちょっと高額なので、無しね。
f0111747_21255296.jpg


つづいて、ポケモンセンター
f0111747_21372115.jpg

ポケモンのグッズが何でもあるショップです。
すごく大きいぬいぐるみも売ってます。

こっちは、売り物ではありません。
f0111747_21372781.jpg



□仮面ライダーアクションスタジアム
 ホームページはこちら
 イオンモール名取 ナムコランドにて
 2012年6月3日(日)までの期間限定オープン
 入場料:1〜8才:1000円
 フォーゼの服を来て写真撮影:1500円
 ロケットモジュール貸し出し:500円ぐらいだったかと。
 
□ポケモンセンター
 ホームページはこちら。
 仙台駅となりのパルコのとなりのアエル(AER)にあります。
[PR]
# by shuichi_akazawa | 2012-04-15 21:40 | お出かけ
秋田県にかほ市にある、 白瀬南極探検隊記念館に行きました。
f0111747_2192561.jpg

日本南極観測隊の雪上車です。
中に登れます。
f0111747_2193448.jpg

南極の氷さわってみようコーナーもあります。
オーロラドームでは、オーロラと、南極の映像の上映がありました。
f0111747_2194124.jpg

外には、大きな船の遊具とか、滑り台もついてます。
晴れの日にまた来て遊びたいです。
f0111747_2194988.jpg



□ 白瀬南極探検隊記念館
 ホームページはこちら。
[PR]
# by shuichi_akazawa | 2012-03-25 21:17 | お出かけ
温海温泉の足湯カフェ チットモッシェ。

かわいいマトリョーシカがありました。
赤ずきんちゃんの中には、おばあさん。
おばあさんの中には、オオカミ。
f0111747_21113154.jpg

f0111747_2111404.jpg

この日は、関川のしな織体験ができました。
糸を通して、トントン。
糸を通して、トントン。
と10分ほど。
コースターができました。
f0111747_21114943.jpg

[PR]
# by shuichi_akazawa | 2012-03-19 21:17 | お出かけ