人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大松庵

うた君、この前ママと鶴岡寒鱈(ダラ)まつりに行ったら、たら汁好きになりました。
由良の寒鱈まつりに出発です。

由良に到着。
駐車場の入り口に「寒鱈汁は完売しました。」って書いてある。(涙)
海の風がすごくて、ひいおばあちゃんが風に飛ばされそうなので、退却!

由良からの帰り道。
大松庵さんに。
大松庵_f0111747_19461039.jpg

アヒルさん寒くないですか?
大松庵_f0111747_19471429.jpg

「うなさか食べたい!」
藤沢周平の小説にある荘内藩をモデルにした海坂(うなさか)藩の名前を取った
荘内麩(ふ)と岩のりの入ったうどんです。お麩も、うどんも、みと君大好きだから
いいね。パパとママは、もち入りにしました。
大松庵_f0111747_19491398.jpg

みと君も、うどん、ちゅるんと頂きました。
「う!う!」(もっと!もっと!)
大松庵_f0111747_19551422.jpg

畳の所に新しくイス席ができてました。
ひいおばあちゃん、イスの方がいいから助かる〜。
大松庵_f0111747_2012320.jpg

by shuichi_akazawa | 2009-02-01 19:58 | お出かけ