人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庄内・手技の仕事展(松ケ岡)

庄内・手技の仕事展(松ケ岡)_f0111747_206439.jpg

松ケ岡の「庄内・手技の仕事展」をテレビで見たおばあちゃん。
小学生になる、うた君にあげる勉強机を見に行くことになりました。
うちにあるイスの作家さんが出しているということで、以前から学習机買うなら
この人のと、言っていたのです。なんとタイムリー。
庄内・手技の仕事展(松ケ岡)_f0111747_2064425.jpg

会場は2階でした。あら〜、ひいおばあちゃん階段登れるかな?と思ったけど
がんばって登って行くのでした。
庄内・手技の仕事展(松ケ岡)_f0111747_2011174.jpg

「この大きいのがいいよ〜。色も明るくていいんだよね〜。」
庄内・手技の仕事展(松ケ岡)_f0111747_2093162.jpg

(うたちゃん、ままはこの小さい机がいいって言ってまちゅよ。)
それは別の作家さんの・・・。
庄内・手技の仕事展(松ケ岡)_f0111747_20125193.jpg

うた君の気に入ったのにしてあげることにしました。おばあちゃんありがとね。

他に、しな織他色々ありました。
小耳に庄内さんのブログの紹介が詳しくていいです。

□庄内・手技の仕事展
 2月27日(金)まで10:00〜17:00
 月曜日休館
 松ケ岡 ギャラリーまつ2階
by shuichi_akazawa | 2009-02-11 20:19