人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモークツリー と 蕎麦福 

うたたのお茶碗が割れてしまったので、スモークツリーに買いに行きました。鶴岡の銀座通りの雑貨屋さんです。お店の隣が銀座通りの中央駐車場で、お店で駐車無料券がもらえます。
スモークツリー と 蕎麦福 _f0111747_11263427.jpg

かわいい、うさぎのお茶碗と、小さいお椀を買いました。
「赤いうさぎと、青いうさぎとどっちいい?」
「あお。」
「黒いお椀と、赤いお椀とどっちいい?」
「あか。」
聞いてみると、それなりにどっちがいいか言います。
スモークツリー と 蕎麦福 _f0111747_1128889.jpg

年越しそばは、蕎麦福(そばふく)にしました。
「うたは、つめたいおそばね。」
「今日は、みんなも冷たいおそばだよ。」
デザートに、そば玉ぜんざいを頼みました。丸いそば玉はやわらかくておいしいんです。うたたはそば玉だけ食べて、あずきは残します。
スモークツリー と 蕎麦福 _f0111747_1717786.jpg


□スモークツリー
 鶴岡市本町1丁目7-44
 地図はこちら。
□蕎麦福(そばふく)
 鶴岡市新形町24-3
by shuichi_akazawa | 2006-12-31 11:32 | お出かけ