人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回るおすし屋、スプリングフレイヴァー、玉川寺

今日は、回るおすし屋さんに行きました。金太郎寿司ね。うたは、この前、回るおすし屋さんが楽しかったから、ママも連れて行ってあげたいんだって。 納豆巻き(大きいの)を取ったら、お店の人が「細巻きもつくれるよ。つくってあげようか?」と言ってつくってくれました。細巻きがいいね。ありがとうね。
回るおすし屋、スプリングフレイヴァー、玉川寺_f0111747_12525096.jpg

うたは、パイナップルを取りました。お皿に切ってあるパイナップルが入ってるのを取ったら、その直後に、パイナップルの皮の上に切ったのがのってる(姿造り?)のが、回って来ました。「あ〜あっちがよかった〜!」パイナップル全部食べたら、またもらっていいよ。
うたはパイナップル1つ目を食べ終わり、ほしかったパイナップル(姿造り)が回ってきました。
回るおすし屋、スプリングフレイヴァー、玉川寺_f0111747_1258765.jpg

「パパとって、とって。」
まだ、まだ来ないよ?
「写真とってる場合でなく!手をず〜っとのばしてて!」
取れました。「あ〜よかった。」
回るおすし屋、スプリングフレイヴァー、玉川寺_f0111747_13196.jpg

それから、スプリングフレイヴァーさんへ。ハロウィンのとかいっぱいあるね。
回るおすし屋、スプリングフレイヴァー、玉川寺_f0111747_135428.jpg

「ぼうし買いたいな〜。」似合うね。
回るおすし屋、スプリングフレイヴァー、玉川寺_f0111747_1365229.jpg

敬老の日なので、ひいおばあちゃんと玉川寺(ぎょくせんじ)に行きました。抹茶をごちそうしてあげるはずが、逆にごちそうしてもらっちゃった...(それじゃ、ダメじゃん。)
回るおすし屋、スプリングフレイヴァー、玉川寺_f0111747_16382775.jpg

秋明菊(しゅうめいぎく)とか...
回るおすし屋、スプリングフレイヴァー、玉川寺_f0111747_16465113.jpg

萩(はぎ)が咲いていました。
回るおすし屋、スプリングフレイヴァー、玉川寺_f0111747_16472498.jpg

by shuichi_akazawa | 2007-09-17 13:02 | お出かけ