人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の先生ごっこ

うたは、幼稚園の先生ごっこ。
「今日は、鬼のお面をつくります。先生のお話を良く聞いてないとわからなくなりますよ!」
は〜い。
「まず、先生がみんなの分の紙を切りますから、それまで、遊んででいいですよ。」
と、紙を小さくちょきちょき。
幼稚園の先生ごっこ_f0111747_14145825.jpg

「これは歯とかにするんですよ。」
小さい紙がいっぱいできました。
幼稚園の先生ごっこ_f0111747_14152780.jpg

「では、大きい紙をあげるから、鬼をかいてください。」
は〜い。
「耳が無いよ!かきなおし〜!」
は〜い。
「ぐるぐるもかいてね!」
髪の毛のこと?
「出来たら、先生が輪ゴムをつけてあげます。」
幼稚園の先生ごっこ_f0111747_14175328.jpg

先生、小さい紙使ってないけど?
「これは、今度また使うからいいの。じゃあ、鬼は外やるよ。鬼は外〜!」
あ、グミ投げたらダメだよ。豆を投げるんだよ。
by shuichi_akazawa | 2008-02-09 14:28 | おうち