人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テルミン、ぶどう屋

大人の科学の「テルミン」を買いました。
テルミンとは、手を近づけると音がなる楽器です。
テルミン、ぶどう屋_f0111747_17585810.jpg

箱を開けると、テルミンの部品があって、ドライバーで組み立てて行きます。
テルミン、ぶどう屋_f0111747_1803813.jpg

出来ました。
「音が小さすぎるよ?」とママ。音が小さいのですが、手を近づけると一応音が変わります。楽しいね。うたは興味無し。(笑)
その後、ヴォリューム(チューニングの所)を調整したら、音が大きくなりました。よかった。でもチューニングはむずかしい・・・。
テルミン、ぶどう屋_f0111747_1824795.jpg

・・・
庄内満喫マガジン「ブルーム」に、ケーキ屋さんの「ぶどう屋」がのってました。前はうちのちかくにあったんだけど、引っ越したんだよね。と、地図を見て行ってみました。
テルミン、ぶどう屋_f0111747_1845499.jpg

タルトがおいしいんだよね。
テルミン、ぶどう屋_f0111747_1852149.jpg

by shuichi_akazawa | 2008-02-09 18:08 | お出かけ