人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぐり、金峯

「うたねえ、あぐりのラーメンが食べたいの。」
櫛引の産直あぐりには、レストラン(食堂)があります。
あぐりに行くのなら、本当は、すぐ近くの知憩軒(ちけいけん)に行きたいんだけど、たまには、うたの行きたい所に行ってあげようか。
あぐり、金峯_f0111747_14274235.jpg

おかずは一皿350円で、お皿にのるだけ取れます。和風なおかずです。あと、ご飯100円、おしる50円という感じです。これがラーメンです。
あぐり、金峯_f0111747_14295115.jpg

ご飯を食べたら、産直を見ます。野菜とフルーツがあります。今の時期はフルーツは少ないかな?
あ、知憩軒のスイートポテトパイ!
あぐり、金峯_f0111747_1444578.jpg
うれしいね。(とってもおいしいんです。)
***************
あぐりから、金峯山(きんぼうざん)方面の道を通って帰ります。せっかくだから、金峯に寄って行こうか。中の宮の近くになったら、道に雪灯籠(とうろう)が並んでいます。この前、雪灯籠祭りだったからね。中の宮に着いたら、大きな大黒様!
あぐり、金峯_f0111747_1437395.jpg

青空が気持ちいいね。
あぐり、金峯_f0111747_14374076.jpg

おいしい、わき水を飲んで行こうね。
あぐり、金峯_f0111747_14382845.jpg

by shuichi_akazawa | 2008-03-02 14:38 | お出かけ