人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉川寺と、天神祭のおばけやしき

玉川寺は九輪草(クリンソウ)が見頃です。
玉川寺と、天神祭のおばけやしき_f0111747_15404573.jpg

抹茶の和菓子も九輪草です。
玉川寺と、天神祭のおばけやしき_f0111747_15414054.jpg


今日から天神祭のお店が出ました。
ゲゲゲの鬼太郎が大好きな、うたは、初めておばけやしきに行きます。
「おばけやしき楽しみ〜。早く行きたい〜。ガイコツ出てほしいね〜。」
と余裕のコメントを言ってましたが・・・
玉川寺と、天神祭のおばけやしき_f0111747_15532545.jpg

入場料を渡してすぐ、一番最初の飛び出すおばけにびっくりして、入り口から一歩も進めなくなりました。ありゃ〜困ったね。その時、小学生ぐらいの男の子が、「たいじょうぶ、こわくない、こわくない。」と手をつないで進んでくれました。(感動!)
うたの希望通りガイコツが出て来ました。2人も。うたは「こわい!こわい!」男の子は「だいじょうぶ、だいじょうぶ。」と手をひいてくれます。男の子のおかげで無事出口まで行けました。この子は、おばけやしき屋さんの子でした。どうもありがと〜!
by shuichi_akazawa | 2008-05-24 15:53 | お出かけ